Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

さらば殴り ~プリとクエストと~

前回、左トラックボールを試してみて、ちょっと慣れ始めたんですが
ROプレイはさすがにちょっとしんどいかな・・・。
ウチはSCで、普段よく使うスキルを左側、テレポなどエンター多用するモノは右よりに
セットしていることが多いため、左手がないと普段戸惑う。
あと、個人的に多用するAlt+Tabの画面切り替えが使いにくくなるので
あんまり作業上いいともいえませんでした。

トラックボールを使う上で、右肘をちゃんと机の上に置く、というのが大事かも。
指先操作だけで済むので狭いところでも使えるといえば使えるんですが、
肘が浮いた状態で長時間使い続けると肘に妙に負担がかかる気がします。
うちの机、狭いってほどでもないけど、特殊な形しているからなぁ・・・。
ゆったりと机に体重預けられる方がよさそうです。

今後も腕に負担のかからない方法を模索していこうと思います。

 


久しぶりにGv以外のRO記事。

ro312.jpg
こないだ書いたように、プリを作っていました。
もう今となっては特別作りたいようなキャラも居ないため、
現在居るメインの「♀WS、♂葱、♀忍者」を中心に残す形で
あとは全部補助系でもいいかなーって思い始めてます。
なのでプリ2号。完全に魔葱用。
I-AでTU特化まっしぐらです。


ちなみに、このキャラ名で元々いたのは・・・殴りWizですね。
まさかの2度目のSAYONARA。
元祖・代名詞職の座はもうこだわりません・・・。
ちなみに、ヘルモーズ被って高速ASを堪能出来たら、Int騎士も次の削除候補です。
ネタ好き?そんなもん返上してくれるわ!

いや、魔葱もなんだかんだで結構すてきなネタを持っていると思うよ!
元々ネタといっても、「珍しいけど、使ってみると案外強いよ!」が好きだったので。
ゲーム全体的に「案外強い」の敷居が上がりすぎて
ちょっとついて行けなくなってるかなーと。
個人の楽しみの質が上がってるってのもあるかも。

何より未来がないものね・・・。


ro313.jpg
定期的にやってる気がするロリ教皇聖域クエネタ。
クエストもまじえてもりもりあげております。現在Lv80。
クエストやるだけで簡単にあがっちゃうので
ネタキャラでも80代ごときじゃありがたみが薄い今日この頃。
作ろうと思えばいつでも・・・。
もうちょっとあげて、試しにチェイスと組んでGX狩りしてみようかな。


それと今回、自前のクエストメモに書かれていなかった新しめなクエスト、
運命のカラス」をやってみました。ジョブが上がるのでとっとけばよかったかな・・・。
最近化け物になっちゃう系のクエスト多いようなw
これもなんだか続編がありそうな感じの終わり方でした。
結構おもしろかったですよ。
必要アイテムなし、戦闘不要、経験値900kと紫箱つき、
と破格のおいしさだと思います。

ホントは普段から組める支援さんがいれば良いんだけど、
最近繋げる時間が遅くて他の人と全然時間が合わないし、
いざ繋いだ時間にみんな別のこと(主に緋想天)やってたりして
とても遊べる状況ではないので・・・。
これからもソロ特化で頑張ります!
orz

Comments

 
では消された職は自分が貰っていきますね(ウワナニヲスルー
正直ネタ職が楽しくなってくるのは90代だから飽きるのはしょうがない。
実際ASクルセも狂気飲めないとASPD遅すぎてストレスたまりまくりんg(ry
れすれす 
ネタ職って言われる職業のほとんどは、やっぱり弱いわけだし
80代だろうが90代だろうが、信念を持ってやらないと続かないものです。
そんな自分はその信念が無くなってしまったなぁと。

でも狂気飲めると殴りWizでもInt騎士でも、結構楽しくはなるよ!
90代から強くなるかどうかは、キャラと装備次第だと思います。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login