Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

魔法騎士奮闘記 ~オルごんクエスト~

夏だねぇ。

あつくてROもする気が無くなりそうですね。
ROでも、昼間からオープンチャットでイタい会話してる人とか
突然寄生を上げる人とか、空気読めない人とか、
いつになく多いですね。

夏だねぇ。

 
Lv62まできた騎士にクエストをやらせてみました。
あんまり月額以外で癌に金払いたくないけど、
序盤のだるさや中盤のマンネリ回避にかなり有効ということで
教範つかいつつまとめてクエストこなすことに。

通行証1→牛乳汲み→フィゲル武器1→通行証2→フィゲル武器2
という順番でやっていったところ、
経験値があふれることもなく62→66の80%まであがりました。
その後余った時間で狩りしてすぐに67。

アイテムさえある程度そろってればものすごく早いです。
通行証はレベルが90代以前と90代以降とで
もらえる経験値がかなり大きく違うけれど、
面倒なので無視しました。
もちろんたくさん経験値もらえた方がお得ではありますが、
90代ともなればステもそろってきて、狩りでの効率もいいはず。
90代でEXP1Mもらっても即レベルアップってワケにはいかないしね。
それなら、ステのそろわない序盤にもらっておいて
即レベルアップしてなるべく早くステをそろえた方がいいかなーと
自分は考えました。
あくまで自分の考えです。
職やタイプによって勝手は違ってくると思います。

ro030.jpg

レベル68での狩りステ。
HSPと2HQ使うとASPDは180に限りなく近い179。
やっと少しずつIntもあがってきて、魔法騎士っぽくなってきました。
装備がしょぼいのはお察し。
さすがに騎士にサンダルはそろそろ卒業したいなぁ・・・。
土クレイモアもほしいし、お金が足りないorz

ro031.jpg

クエスト前は合計6とかそこらしか出てなかったLB3が
300~400程度と、ダメージソースとして期待できる位になってきました。
シロマ相手に1kダメージ出るようになるのがまずは目標かなぁ。

計算してみたところ、オットーを95%回避できるようになるのは
素Agi90止めの場合、Lv94くらいだそうです。
・・・遅すぎる!w
ほかのAgi-Int騎士はどれくらいからオットーに通っているんだろう?
9割回避くらいで妥協して行くのだろうか。
殲滅力不足にも悩まされるけど、Flee確保も覚悟せねば。


明日くる経験値1.2倍は、言われないと忘れそうなくらい
記憶の隅に追いやられている状態です。
まぁ、初戦敗退したんだから、もらえるだけマシって事で。

Comments

 
そういえば、随分前に作って消えた、騎士の両手剣が売れ残ってたっけ。

・火クレイモア
・水クレイモア
・風クレイモア
・DBd2HS   全て+5

ごめん、ピンポイントで土クレイモアなかった(笑)
必要なのあったら言ってちょ。使わないし売れもしないから、譲渡しますわー。
でも、シュバイチェル騎士にこれらは使わないかな、やっぱり。
 
夏だねぇの部分でフイタ。
ゲームもリアルも休み期間になると変な人出るよね…

変な人達に負けずに魔法騎士頑張ってください。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login