Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


ROの動画をとってみた!

と、いうことで早速動画の撮影にチャレンジしてみました。
寝てる間にエンコードしたんで特に困ることもなくサクサクいきました。
よっぽど困ったときにPCスペックアップを考えようかなぁ。

 


投稿した動画は、ただの狩り動画なので見所は何もなかったりします。
SDでパサナアヌビスをひたすらCRしてるだけの動画。
いつもの癖で効果音以外がありませんw

全部で9分超えたけど、意外とファイルサイズは100M以下に抑えられました。

ただ、中盤以降に音がズレ始めてしまったのが気になる・・・。
最悪音外して適当な曲を差し込んでも良いかもしれない。

このくらいなら、投稿するにもちょうど良いレベルかなぁ。


ちなみに、この動画の序盤に一瞬だけぽろっと出たカードが映っております。
まぁ、マーターcだったんだけどね・・・。




今回編集にはAviUtlを使用していますが、
動画講座ではないので細かい設定なんかは割愛しますけど、
環境設定の入力プラグインの優先度設定は注意。
まず先にDirectShow File Readerを上にもってこないと
編集する動画が砂嵐の如くノイズだらけで表示されてしまいます。
DxRec2を使うなら気をつけた方がよさそうです。

Comments

 
てすてす
 
てすてす2
 
てすてす3
 
最終てすと

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
