Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

しゃどー葱

ワールドエクスチェンジサービス(WES)が延期ですね。
ETに続きWESも延期。
今回のはウチには全く関係なさそうだけどもね。

最近の癌は不正対策に気合い入れてたりして、
分割小出しアップデート以外は結構がんばってるなぁと評価し始めたところなのに。
間違いなく癌は無能です。
ついでに重力も無能です。

4/15 20:40追記
 


そんな無能どもに期待するしかない癌畜なわたくしです。

サクライRにシャドウチェイサーのスキル詳細がきたようです。
もう紹介めんどくさいので、そのうち編集されるであろう未実装Wikiを見てくださいませ。

またいつものように気になるスキルだけ抜粋。


○リプロデュース
なんか、説明だけ読んでもよく分からない効果でした。
スキル効果時間中、自分にタゲられたスキルを学べる。もう一度リプロ使用(リプロ解除)でスキル固定。
憶えられるのは1つのみ。習得LvはリプロLv依存。とのこと。
・・・トグルがついただけの盗作?
ただし、ダメージ判定スキルとも未転生スキル限定とも言われていないので、
場合によっては支援スキルや転生スキルも盗作出来る・・・かも?
リプロMAXLv5なので、もし習得Lvもリプロと同じだとしたら、攻撃スキル盗作としては微妙に。
消費SPを見たらちゃんとLv10まで設定してあったので、MAXLv10になった模様。
盗作2個で支援まで使えちゃう便利な影葱になるか?

○オートシャドウスペル
盗作リプロで覚えた魔法スキルをASで使用できる。たぶん。(これも超説明不足)
MaxLv10で発動スキルLv5までだけど、発動率がどんどん下がっていくというヘンなスキル。
(たぶん)ASなので、うちのチェイスには完全にいらないスキル。

○トライアングルショット
MAX威力570%矢3連射スキル。消費SP40と高めだけど、D-Iなら使えそう。
が、DS7前提なのでうちのチェイスじゃ覚えられない・・・。
あとどうせ詠唱がーディレイがー、ってね。

○ストリップアクセサリー
ふははーダブルメギンよー覚悟しろー。

○インビジビリティ
完全に姿を隠し、隠れたまま攻撃が出来る(!)。代わりに攻撃属性が念固定になる。
凄そうだけど、説明通りなら20秒でSPゼロに。(5%/秒のSP消費)

○マスカレードシリーズ
気功系をかき消したり、乗り物やペットを強制撤去させたり、いやらしいスキル達。
Gvで大変いやらしい活躍が期待できるけど、消費する筆の価格や
持続時間20秒が果たして有効かどうか。
阿修羅させないもん!


んー、リプロの使い勝手次第な感じがします。
葱魔には恩恵の少ないキャラではありそう。



ついでに、RKのペロスとメカニックのロボに色違いができたとか。

ro308.png
ro309.png

RKのペロスは赤、青、黒など追加。
正直、色が変わっただけなのに不思議と許容できる気分です。
メカの方は、キャラの色に合わせた感じ。
ぶっちゃけ色変わってもあんまり乗りたいとは思いませんでしたw
せめてロボでBSWSスキル使用可にしようよ・・・。
ARもOTMもCTも使えないなんて、WS経由する意味が皆無です。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login