Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ぶらりだらだら近況報告

今日は入学式だぁ。サボってるんだけども。
新生活スタートって感じですかね。
半年ぶりの授業とか、妙に新鮮です。

今日は最近のRO情報で思うところ、悩みどころを適当に書くので
気が向いた人だけどうぞ。

 


まずはR情報。メカニック。
どうやら韓国でもメカニックでロボに乗るとデメリットしかない、ということで
かなり不評な様子。
戦闘能力がた落ち。支援スキル充実!を売りにしたわりにはいらないスキルばかり。
自爆より徒歩CTの方が強いそうです。
まぁ、CTに%UPカードがのったり、Atk重視の計算で威力がすごいらしいのもあるけども。
斧スキルは詠唱、ディレイで使い勝手がイマイチ。

唯一ほめられてるのは、斧修練・火と大地の研究のパッシブスキル。
ついでにパイルバンカーのAtkがめちゃくちゃ高いのでCTに便利そうです。
これは、普通に徒歩メカ子を目指した方が良いのかも知れません。
ロボのデザインが好きならそのためだけにロボにのっても良いけれど。
うちそこまでデザイン好きじゃないんで・・・。

もういっこ、気になるのがシャドウチェイサー(ダークチェイサー)。
オートシャドウスペルが、オートとかついてて、ASみたくなるんだとしたら
うちのチェイスにはどうでもいいスキルに・・・。
リプロデュースとか、なんとなくニュアンス的に
再利用→過去のスキル使える→盗作数増える
みたいな感じになったりして。
そんなのより、うちはI-Dで弓Sbrをつかってみたいよママン!



続いて、個人的な悩み。
最近自分のアカウントの不自由さに悩んでおります。

どう不自由かと言いますと、
まず、最近注目のチェイサーが支援垢(♂垢)にあること。
これによって支援キャラである魂リンカーをメイン垢に作ることに。邪魔なんですw
ついでに、せっかくちょっと避けつつ支援が出来るプリがあるというのに
肝心のペアしたいチェイサーと同じアカウントで、2PCソロが成り立たない。
あまり期待できないプリペアを待つくらいしか、チェイサーを狩りで使う機会が・・・。
同様の理由で、Gv時にポタが出せず、お留守番時間が発生してしまう。

んー、アカウント逆にすれば良かった・・・。
でも♂チェイサーの見た目は好きなんだよね。
葱魔なら付与いらないから支援垢と一緒でいいや!ってのが間違いでした。

他にも、新キャラ作ってみたいけど付与欲しいから♀垢がいい、とか
アサ系作るなら断然♂垢!みたいなヘンなこだわりとかいろいろあって、
完全支援用の3アカウント目を作ってしまおうかという誘惑に・・・。
・・・月4500円だと!?
バイトできない自分には悩ましい!

ついでに、殴りWizとInt騎士のやる気停滞も問題。
もう今更過ぎて言うこともないですが、
うちは全然ネタキャラ好きでも何でもなかったということですw
ネタキャラ消して新キャラ始めるか・・・。悩みどころです。

Comments

 
はじめまして、こんにちわ♪

三次あんまよくないですよね;;

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login