Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

まじかる忍法帖 ~3日で消えるエンドレスなタワー~

結局3日ほど眠れない日々が続いております・・・。
眠れなくて頭痛いです。
こまった。

この土日でちょっと寝まくって回復させたいです。

 


エンドレスタワーが今週火曜のメンテで実装されたわけですが、
なんでもそれによってモンスターレースとか一部不具合が出ていたらしく、
金曜メンテで撤去されることに。
エンドレスタワー、わずか3日でエンドを迎える・・・。
まぁ、不具合治ったらまた実装されるわけですけど。

一度侵入したら1週間クールタイムを設けられてしまうため、
みんなあつまってるときに行こうかなーと思ってたんですが
緊急撤去の話題を受け、せっかくだからと突撃してみました。

メンバーはレイ騎士、すずこプリ、うち忍者の3人構成
だって最近人いないんだもん・・・。

ro305.jpg
入口の小さい島は視点解除してあって、やたら遠かったです。

中に入ると、結構小さい階段状の通路をひたすら上に上っていくような感じでした。
雑魚が多く、ドロップも通常通りなのでグリードが欲しくなるね。
とりあえず、金ゴキと置き換えられてしまった5Fのエドガも難なく倒しつつ、
さくさくと10Fへ。

有用なボスレア、カードを落とすボスは乱獲を恐れてか、日本独自仕様になってますね。
金ゴキ量産されるとさすがにマズイもんなぁ。

さて問題は10Fのミストレス
攻撃が当てづらいので忍法頼りなんですが、
土遁忍法なんてないので決定打に欠けます。
最初の空プティを倒してしまったうえに、取り巻き含めてすべて騎士で持っていたので
混戦&回復材が持たず、9999ヒールでいっこうに倒せず圧死。
ミストレスなんて普段倒さないからよく分からないなぁ。
次はもっとちゃんと対策ねって行きたいな。
というかもっと人数を増やして・・・。

人数が居るときに週1で楽しむのはなかなか良さそう。
土曜日はいつもイベントごとがなくてみんなばらばらなので、
せっかくなら、ギルド全体のイベントとして遊びに行ってみても面白いかも。
定着するかどうかが問題だけど・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login