Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

メカニックですって

サクライRでようやくメカニック実装だそうです。
まだロボのグラフィックは出来てないとかで未実装です。

まぁ、発表時点からグラフィックがあんまり変わってなければ
ロボの方は絶望的な気がしますけど・・・。

3/19追記


 



スキル詳細がきてたのでテキストファイルに保存しときました。
こちら
その中で気になった物をいくつか。

斧修練
やっと来たかーって感じ。
Rでは斧のASPDめっちゃ遅そうな感じらしいんで、威力重視には重要かも。

アクスブーメラン、パワースイング、アクストルネード
現状順番に
ディレイ長い・威力低い・詠唱邪魔
って感じっぽいです。
アクストルネードの詠唱とVit依存って部分次第で化けそう?
てか、物理スキルになんでも詠唱つけるのやめようよ・・・。

ブーストナックル
期待の遠距離!だけど400%って威力はどうなんだろう。
ロボの攻撃力がどんなもんだか。

アームズキャノン
Lvが上がるほど威力が上がって範囲縮小、
サイズが小/中/大で攻撃力 1200% / 1000% / 800%とでかいと不利。
相変わらず詠唱時間次第な気がする・・・。

ホバリング
トラップと地面対象魔法無効化はちょっと嬉しいかも。

インフラレッドスキャン
15*15範囲を赤外線スキャンして隠れている相手を発見!何となくすてき!

ニュートラルバリア、ステルスフィールド
自分周囲の防御力を上げたり、周りをクローク状態にしたり。
これがメカニックの支援スキルと言うワケね。


全体的に大した攻撃スキルは無い印象。
ロボのAtkがめちゃ高いとかだったら別だけど。
なお、ロボ搭乗時、BSWSのスキルは使用不可とのこと。
・・・ロボ使いはWS経由する意味ゼロだね。

今後の詳細が出てこないと何ともいえないけど、
イマイチ盛り上がりに欠ける内容だなぁと。
斧スキル補完の従来の徒歩斧タイプと、
攻撃向けロボと補助向けロボの3タイプくらいに分かれるのかな。
なんか、ロボに乗った時点で従来のWSのおもしろさはすべて消え去るので
どういうタイプでいくべきか、悩みどころだなぁ。
ヘタすりゃロボにはStr他戦闘ステはほとんどいらず製造向けです、とかなったりして。

今後の情報に期待です。




3/19追記

グラフィックについてふれてなかったので追記。
詳しいスプライトは未実装Wiki参照。

全体的に見て、初期のまんまかな?
♂メカニックはお腹ぽっこり&首吹っ飛ぶ。
♀メカニックはスキルモーションで手が異常なまでに長い。
まぁ、おいおい直される部分だと思うんですけども、
今回の三次職の中では一番まともなグラフィックかなーと思いますw
ただ・・・

Mechanic_f_front_sit[2]Mechanic_f_back2_sit[2]
我らの体育座りが・・・!
でも、これはこれでいいかなーと思います。特に後ろ姿。

そして何より、昨日まで未実装だったロボグラフィックが!
ro296.jpg
ro297.jpgro298.gif
・・・なんかコミカルw
ちょっとカワイイきがしますよコレ。
そして体育座りはこんなところに受け継がれて行くんですね。

てか、カート引けないハズじゃ?またバグ?


これでまたちょっとやる気が出ましたね!

たぶん。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login