Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

葱魔一本道 ~ステップWBを試してみた~

お金が欲しいー。
けどたまらないー。

 


さて、チェイサーがLv84になり、素Int81、込み90になりました。
もうちょっと頑張れば上位Lv帯の人達と遊べるようにならんかなぁ。
器用貧乏で立ち位置が何とも言えないですが。

Lvもあがり、ちょうどGvも近づいてることから、1週間ぶりにSDの外へ。
しゃばのくーきはうまいんだぜ。
せっかくだし、Int型としての成果を試すために魔法で狩りにでも、ということで
まずは伊豆のデビアスちゃんからWB4を盗作させてもらいに。
最近WB持ちのマジウィズが減ってしまって、なかなかもらえませんね・・・。

そして目指す場所は聖域2F
ro290.jpg
ここです。
ここはMAP南東に大きめの水場が2ヶ所*2セットあり、
北西にも小さめですが水場があるため、比較的WB狩りしやすい場所です。
で、どういう風に狩りするかというと、
ちょっと離れてWB詠唱開始し、近づかれる前に詠唱完了後、バックステップ
WBは発動中別のスキルの使用や詠唱が可能なので、
チェイサーならバックステップが使用可能です。
これによって、WBのヒットストップで敵はほとんど近寄れず、
安全に敵を倒す事が出来ます。

ちなみに、アイシラ、ヴァンベルクともに現在のステ装備でバゼいらずのWB4で1確。
グレムリン、ホドレムリンはマスコンWB2確。

人がいないと水場の敵がどんどん減っていくという難点はあるものの
ジョブ比率高めで、若干テクニカルで飽きないのでなかなか楽しいところです。
効率は大したことなさそうだけど・・・。時間帯次第?

これぞInt葱ならではの狩り方!



ちょっと話変わってSD。

SDでジョブほしさにアヌビスがっつり狩り始めたらCT代かかる&事故死多発(´・ω・`)
現在WSといいチェイスといい忍者といい、みーんなジョブ不足です。
特に転生職のジョブテーブルは設定おかしいと思います。

それと、前に作ったヴァンベルクc挿しボーンヘルムですが、
Cri+100の効果には全然期待しませんよプップーなこと書いてましたが
実はこの効果、CRでも発動するんですね。
しかもCR特有の2Hit計算のおかげで、もしかすると倍の発動率が見込めるかも?
昔に検証動画を見たときは、騎士の素殴りで30分3回くらいしかでてないもので
こりゃ使えないわー、って思ってたんですが
ギロチンCR狩りしてると意外と出るんですよね。
アヌビス相手に、周りの雑魚ちょっと集めつつCRすることで、
雑魚が消えた頃に良い具合にクリ+100が発動してくれたりして
素殴りクリ連発おいしいです状態。
ヴァンベルク先生、バカにしてゴメンナサイ。

ro291.jpg
そして4F前は今日も大盛況です。
どうりでいつもいつも重いわけだ・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login