Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンの冒険 ~欲しい名刺はそっちじゃない~

最近たまり場の皆さんそろってブルジョワで困ります!

 

次の目標装備をずっと考えていたんですが、
やっぱりウールタイダルでなくD靴を先に手に入れようかと。
うちのメインであるWSもチェイスも、元々のHPがかなり低い職なので
HP10%アップするタイダルセットより、BLv*10分HPアップのD靴の方が増加量は多いです。
ただ、ウールタイダルセットには、元からついてるMDEF+4と水耐性5%があるので
Gvで使う場合はそこら辺が生きてくるかもなぁ、とちょっと迷いが。

ついでに、うちはレイドリックc挿し外套をまだ一つも持っていないので
使い回せるマフラーとかで先に用意したいなーってのが。
+7ウールだと忍者が装備できないしね。

悩んだ結果、少々のMDEFと耐性に期待するのではなく
即死を免れるようMHP増強でいってみることに。
+7ウールとD靴が大体同じくらいのお値段なんで
タイダルの分ちょっとだけお安く済みそうです。
代わりに中古の完成品レイドマフラーを探そう。

ところで、D靴にベリットってやっちゃった系、ではないよね・・・?
チェイスはSPも欲しいんです。



相変わらずチェイスはSDに放置で、WSでばりばりLvあげてます。
チェイスのほうはLv83、WSのほうも@8%くらいでLv87になりそうです。

CTが10になったので、アヌビスも普段より多く食すようにしてみました。
基本は、アヌビス含む3,4体を1セルにまとめ、HFを3発程度打ち込み、
アヌビスのスタン時間が終わるまでCR連打。これで雑魚は全部沈みます。
その後、スタンから回復したアヌビスにCTを2,3発。
これでまたスタンするので、スタン回復するまで素殴り。
このセットで大抵おとせます。

人がいない時間帯を狙い、アヌビスもやや多めに食べてみた結果、
チェイスお座り公平状態で一人あたり大体2M/hのExp効率でした。
つまり、ソロだったら4M出てるってことかー。
偶然美味しく狩れた結果だったとしても、十分過ぎますね。
そして金銭効率も大体200~300kz/hくらいです。
さすがはうちの稼ぎ頭。
経験値もお金もバランス良く稼いでくれます。
ギロチンもったWSのソロ性能はすさまじいな、と改めて実感。

ただ、最近パサナさんの名刺がもらえない・・・。
無駄に黒蛇先生の名刺が連続で出たりして困ってます。


上級Dに行く機会がなかなか無い分、こつこつと稼いで
次の装備に向けて貯金開始です。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login