Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

魔法騎士奮闘記 ~気晴らしには大変すばらしい~

前回、ログインの際、ガンホーIDのオートコンプリートが消えていると書いたんですが
どうやらメインもサブもどっちも消えてしまっている模様。
一度記憶させると、しばらくは機能しているんですが
PC落とすなどしてしばらくするとまた元に戻っています。
試しにレジストリいじって削除してから記憶させなおしたりしてみたんですが
いっこうに変化はありませんでした。

で、思うに、1/25にあった
ショートカットおよびアトラクションセンターからの起動時の接続障害」が
始まりなんじゃないだろうか、と。
メインもサブも、この障害が発生しているときにショートカットから起動し、
めちゃくちゃながーい時間かけてログイン画面を開いてました。
あるいは、火曜のメンテ後くらいからおかしいのかもしれませんし。
ガンホーIDのオートコンプリートだけ機能していないので、
最近のRO関連の何かが悪さしていると思うんですが・・・。

※原因が分かりました。こちらの記事に書いておきました。
 


ちょっと一時期チェイサーに、というかROに疲れた時期がありまして。
そういうときはチェイサーをやめればいいな!ということで
なんとなくInt騎士を起動して遊んだりしてました。

前にとむこから転生祝いにと頂いたカーサcを使ってみようと思い、
マフラーにさして使ってみました。

ro288.jpg
in聖域1F
木琴なしでFleeなんとかなりそう&属性が気にならない狩り場。
ちなみに装備はやかん、シュバイチェル、ゲイズティ、カーサ
AS装備のオンパレードに挑戦してみました。
無属性相手なら3属性ASも無駄にはならないかな、と。

さすがにFB5なので他のASよりは威力は高め。
高ASPDによるやかんデリュージが毎度はげしく展開され、
雷、氷ボルトを中心に派手なエフェクトが出続けるので
騎士とは思えない華やかな狩りになりましたw
是非動画にとっておきたかったくらい。

カーサcは、重要な肩をまるまる使う割りには発動率が低めなのが痛い。
もっとぼろぼろ出るのなら、常用も考えられる面白い装備なのになー。

たまにやると面白いInt騎士でした。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login