Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

葱魔一本道 ~専ら魔法模索モード~

月曜の夜、なぜか突然うちのブラウザからここのブログを見るとき
背景画像とかデザインがすべて消えて真っ白になってしまいまして。
同じ系列のデザインテンプレートがすべて見れなくなっていたので、
これはFC2のサーバーにトラブルでもあったのかなーと解釈して
新しいデザインを探し回って、スタイルシート弄りに必死でした。

ところが、どうやらこれはうちのカスペルスキーさんが悪さしていたようです・・・。
アンチバナーを無効にしたらいつも通り表示されました。
背景画像をバナーと認識していたらしいです。
いままで大丈夫だったのに、なんでいきなり・・・。
結局、自分以外はちゃんと表示されていたワケですね。

比較的フリーな月曜の夜の貴重な時間を返せ!ヽ(゚皿゚#)ノ =3

ついでに、いつもログインする際にガンホーIDを記憶させていたんですが
いつの間にか記憶が消えてました。ガンホーだけ。
なんか怖いデス・・・。

 


最近の葱君は、りっくんHPとかにお城に連れてって貰ったりして
ちょっとずつGXスキルを上げつつあります。
なかなか効果範囲に慣れなくて・・・。
あと、自分先行じゃない場合、あつめてもらった敵に近づく際に
弓だと遠距離から攻撃しちゃうので盾との持ち替えが大事っぽいですね。
せっかくのオリ矢が消費される・・・!


現在、WSで引っ張るのが一番経験値としては美味しいんですが
それだけじゃつまらないよなーということで
ソロでそのへん適当にぶらついてみたりしてます。

せっかく忍者のスキルが盗作し放題なんだから、使ってみよう!な感じで
まずは氷閃槍。
ro284.jpg
inコモド北D
スティいれた後マスコンして氷閃槍9。まだ10は無いんで。
ものすごーくSP消費が激しいです。
1匹倒すのに300近いSP消費するのでオススメできませんw
お目当てのエルは出ず。エル原1個とかシケてんな!

ro285.jpg
同じような流れでゴートマップ
こいつもマスコンして氷閃槍。
キモゴーレムほどではないにしろ、やっぱりSPがちょっときつめ。
ハーブ類がいっぱい出ます。葱魔には全部拾うのはちょっとしんどい・・・。

あと、SSとってませんがモスコ1Fも。
ここは龍炎陣を盗作して。
前にウッドゴブリン龍DH1確で遊びに来たんですけど、今回は石投げでタゲをとって、
見える範囲の2,3体をまとめて龍炎陣。
足が遅いので、うまーくまとめたり、群れの先頭に居るヤツを狙ったりと工夫しないと
なかなかすべてDH1確とはいきませんが、最近いったソロ狩り場の中では
かなり上位に位置するおいしさでした。
ジョブ比率が高いのもポイント。
ここもジオ園同様に弓職がわんさか居るマップなので
横殴りにあわないか、びくびくしますw



こないだのGv前、Minorityさんとこの同業者さんからWB10を頂きまして。
まぁ、結局使うことなくギルド狩りのためにBBに変わってしまったので
使い勝手は分からなかったんですが・・・。
聖域あたりの水場で使えそうなかんじはしますね。
詠唱終了までに近づかれなければ、直後にバックステップを使うことで
敵はWBのヒットストップで近づけず、ノーダメージで敵を倒せます。
WB10なら聖域5のアガヴ、エキオも1確だよ!
あとアビス1Fの水場とか。

とまぁ、それはおいといて。
WB貰うときに水遁係の忍者を連れて行ったので、
試しに対人戦でどのくらいGXダメージが出てるのか試してみました。
ro286.jpg
これはうっかりルドラ装備するのを忘れたバゼ装備時のGX。
忍者の装備はごらんの通り、MDEF&遠距離攻撃対策。
・・・まー、しょっぱいダメージですね。意外とInt部分はGvではイマイチ?
Int未完成って部分もあるんでしょうけど。
ro287.jpg
こっちがルドラ装備状態でのGX。3000ちょい出てますね。
実際は装備の徹底やスキルブースト、気分で料理ブーストも入るので
4000くらいのダメージになるんじゃないでしょうか。
ちゃんとInt完成して、相手の装備も脱がしてからGXできるなら
半端な後衛くらい1発で落とせそうな感じですね。

物理防御で固めてきたらInt部分が、魔法防御で固められたら物理部分が
それぞれ効いてくるので、対策が難しいスキルではありますよね。

目標は、詠唱速度を生かして㌦服バーサクLKをGXで落とすことです(゚皿゚)

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login