Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



(かけだし)葱魔一本道 ~指名手配された悪漢~

記事タイトルの「(かけだし)」はLv80になるまで外さないことにしました。
80になっても魔法使うかどうかは分かりませんが・・・。

 


それはある昼下がり。いつも通り実験休憩時間を利用し30分の狩りをしていたときのこと・・・。

うちのチェイサーはハイド10持ちなので効果時間が長く、
SD5で公平お座りするときも、横沸きの危険性と万が一の隣人トラブルを考えて
ちゃんと隠れることにしています。
入口はいってすぐの通路の一番奥(南側の細い通路)は他のお座りも多く、
横沸きされたときに処理できないうちのチェイサーにはいろいろ危険なため、
あえてずれた位置にハイドして放置したりしてます。
ro281.jpg
たとえばこんな位置に。

で、今回もこの辺でハイドしたまま狩りをしていたところ、
ボス狩りか何か?で、LK・チャンプ・素プリのトリオが入口に入ってくるのが横目に見えまして。
そのときちょうどハイドの効果時間が切れたため、うちは再度ハイド。
それを見たLKが、ちょっとこっちによってきてじーっと見つめてきます。
そして、仲間のところに戻ってしばし会話?っぽく立ち止まる。
いや、まさかそんな、ね。
その直後、プリとチャンプによる一斉ルアフあぶり出し開始
そのまま隠れてうろついてると思ったのか、
なぜか入口周辺、反対側からまで念入りに探し始めるじゃあないか!
その場に突っ立ってただけのうちは、当然ルアフにあぶり出され・・・。
うちがいったい何をしたっていうんだよぉぉ!
そのときメインWSはちょうどアヌビスと必死に交戦中だったので
そのまま彼らが立ち去るのを横目で見ているだけでした。
いったい何がしたかったんだろう・・・。

うちのチェイサー、いつから追われる身に?



さて、前回にもちょこっと書いたように、今回は育成途中の葱魔の狩り。
Intも発展途上な状態で魔法で狩りが出来るのか?ということで
ほんの一部だけ試してみました。
スキル別にちょこっと紹介。ていうかほぼ忍術だけですが・・・。

ちなみに武器はバゼラルドです。

○火炎陣
inカタコンベ。主にプリズナー系を相手に火炎陣。
火炎陣1枚で2体、頑張って綺麗に使い切って3体まで巻き込めます。
1列分(5セル)で片付けられれば楽なんでしょうけど、まだそうもいかないので
火炎陣引き回しテクニックに慣れてない人は練習に良いかも。
今回は闇鎧を忘れてしまったため、レイスとドル様の呪いが厄介で
思い切り動き回ることが出来なかったのが残念。
マジ系が狩りしていた場合はちょっと自重したいかもしれません。

○龍炎陣
inモスコ1F。主にウッドゴブリンを龍炎陣1確。
1確するには、石投げでタゲをとり、こちらに向かってきている最中に龍DH狙い。
足が遅めなので、DEX先行型なら接近する前に倒せます。
レスは何もせずとも1確ですが、石をけちってあまり倒しませんでした。
サクサク狩れるのですごく楽しいですが、石の消費は結構なもの。
足が遅いので、近くにいる2,3体うまくまとめてDH狙えれば節約出来そうですが
結構人がいることが多いのでほどほどに。

○TU
inSD4アヌビス。
正直ソロではあんまりオススメしません。他に居るmobの大半を処理出来ないような職が
平気で食べ残し、ぶっちぎりするのは個人的にはなるべく控えたい。
2PCで前衛といっしょについて歩いたり、ペアなどで遊んでくれる人がいるときに。
TUに限り、バゼじゃなくルドラでも問題無いと思います。MATK関係ないので。
しかし、プリ系に人気なだけあり、経験値効率はなかなかのもの。
もし他の人と組むなら、アヌビス以外をさくっと処理できる人と一緒がいいかも。


あんまり役に立つ内容でもないけど、こんな狩り方も出来るようになってきましたよ、と。
防御ステがないので、ソロでは被弾しないこと前提のスキル&狩り場が主になります。
龍炎陣なんかは、DH1確の敷居が下がってくれば窓手なんかもいけるし、
今後もいろいろ遊んでみたいところです。


前にも書いたようなおまけで。
○BBinタナトスタワー上層部
ちょっといってみたいなーと前からちょこちょこ言い続けて、
ついに連れて行って貰いました。ほとんどウチ含む転生職新入生のジョブ上げ。
主にルドラもってひたすらBB。
執行に銀矢、慰め、保護に影矢。
執行は弓でもなかなか当たらないのでちょっとしんどいですが、
天使シリーズ2体がものすごい早く落とせるので美味しいです。
ガーターだけ気をつければWSのCR連打より早いかな?
ただ、ガーターゾーンに入ったときに慰めだけは気をつけないと
倒す前に必ず聖属性GXもらって即死しかねない・・・。


目指せLv80、ストリップ全制覇!
まずは武器脱衣まで憶えたら、Gvに出てみようと思ってます。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
