Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

列車に負けるな

●現在のらんぐさん

Lv98 64%
貯金 68Mくらい

50%超えました。もうちょっとで2/3突破ですね。早い早ーい。
転生までにお金も75~80Mくらいまでは貯められそうです。
アユタヤなかなか良狩り場だなぁ。転生後はこれないけど。


最近アユタヤ2Fにハイプリ支援つきの♀ローグが現れまして。
アスムあるのを良いことに飛び回って集めまくって。
あの人現れると、歩き索敵が多いウチの効率が結構落ちます。
1.5倍期間に常駐でもされようものなら・・・。
まぁ、のんびりやろうか。

 



最近書くこともないので未実装情報ばかり綴ってます。
そして今回も。

前の記事でかいたルーンナイトのエンチャントブレイドですが、
現在のサクライRではちゃんと適用されてない?という噂が。
サクライRでは、MATKが装備(杖)に大きく依存しているらしいですが、
両手剣にはMATKの設定がされていないため、
エンチャントブレイドを使用しても魔法攻撃力分が計算されず
使用してもほとんど威力に差が見られないとか何とか。
ホントかどうか分かりませんけど、それは修正して貰わないと・・・。

あくびちゃんの攻撃スキル各種は、
詠唱長い・消費でかい・威力まぁまぁ、と使い勝手はあまり良くない様子。
韓国情報翻訳で、使えるスキルはハイネスヒールくらいだ、なんて記述も。
ちなみにそのヒールですら、使用後のディレイがめちゃ長いとか。


それより気になるのが、忍者の一閃について。
らーげにおいてあった一閃特化忍者の一閃ダメージSSがあったのでぺたり。
ro271.jpg
ずいぶんマシになった方かなぁ。
ちなみにこれは影分身を使用した状態。
使用しないと威力は半分程度でした。
これだけ見るとちょっと強そうな印象も受けるんですけど、
SP消費が相当バカにならないレベルなのでなんとも・・・。

もし一閃特化で一閃10を使う場合、スキルだけで消費SP100。
念5を使用したい場合、消費SP60。
影分身を使用する場合、9使う場合でも消費SP46。
さらに、影分身を使うと念が切れるのでさらに消費SP60。
1セットつかうのに消費されるSPは
100+60*2+46=266
詠唱長いけど、影分身使う分の念を1にしても消費SP226
・・・GXで消費SPひぃひぃ、とかいうレベルじゃないくらいSP足りませんね。

予想はしていたけど、全然一閃救済になってませんでしたw
ここまでSP使うなら、HP消費しない、くらいの変更あってもいいよね。
ていうか、たしかサクライRは武器ATKが大きな割合を占めていたはず。
そこに武器ATK完全無視、カード効果のみの一閃はすごく不利なんじゃ。

・・・でもちょっとだけやってみたい自分がいる。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login