Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

宝剣型ルーンナイトは意外といけるんじゃぁなかろうか。

●現在のらんぐさん

Lv98 34.3%
貯金 61M

そろそろカード単品なら買えそうな資金になったかなー。
そして1/3突破。今日中に40%あたりまで目指したいな。


最近実験続きで疲れてきました・・・。
先輩の論文のためになぜ自分一人で毎日朝から晩まで実験やらねばならんの!?
ちょっとした不満を残しつつ昨日帰宅して鏡を見ると、
なんかはっきり見えるくらいに目の回りにくまが・・・。
ついでに頭が重いし、お腹すごい壊してるし。

コレはもう休みなさいというお告げだ!ってことで今日は休みました。
体は結構元気だけど、精神が元気じゃないんです。
定期的にチャージチャージ。


そして、偶然にも今日はCS版DJ TROOPERSの発売日でした。
ROちょっとやりつつビーマニやって、ごろごろしませう(*゚皿゚)

 


今回も未実装情報のおはなし。

サクライRに実装されたルーンナイトとアークビショップですが、
スキルとスプライトの詳細が出たようなので見てみました。
ちょっと長いので、未実装Wikiにまとめられた項目参照で。
未実装Wikiルーンナイト アークビショップ

ルーンナイトのスプライトは酷い酷いと散々言われまくってますね。
とげとげ電飾スタイルは確かに賛否両論と思いますが、
♀の場合、ウチは元々「ミニスカftmm」にそこまで魅力感じてなかったので
今のスタイルでもそこまで不満はなかったりします。
ただ、Wikiにまとめられてるスプライトでちょっと気になったのが、
立ち姿でニーソックス(?)がちょっと長く修正されたのに他のモーションで長さがばらばら
槍でつついたり、やられてるときは長いのに歩いてるときに縮んでる。
きっとゆるゆるで歩くと落ちてくるんですね。
悪意のあるペロス(笑)は、美味くまとまってる方だと思うけど、不人気みたい。

スキルに関しては、全体的に威力は高いけど、バランス崩壊しかねないようなものはなさそう。
結局BBがいつまでも最強かな・・・。
BBに匹敵するスキルはいくつかあれど、
消費SPが相当高いスキルばかりなので、SP係数によっては連打出来なそうです。
こんな時に我がInt騎士が楽しめそうな気がしますよ!
そして何より!Int騎士使い諸君に嬉しい(かもしれない)スキルが!

エンチャントブレイド(Enchant Blade)
MaxLV : 5
習得条件 : ルーンマスタリー 2
系列 : 補助
対象 : プレイヤー
内容 : 武器に魔力をかけて、1分間近接物理攻撃に攻撃者の魔法攻撃力を追加する。
スキルレベルによって追加魔法攻撃力が加わる。


今まで、せっかくの高Intによる高いSPも
攻撃力の低さからスキルがほとんど役に立たず消費されませんでしたが、
コレによって物理攻撃力が結構アップするんじゃないでしょうか。
Lv5で"MATK+100"がATKに加算されるようなので、
Int高い人ならATKが追加で+400~500くらいされるんじゃ・・・。
コレならスキル攻撃のダメージも期待できそう。
時代はIntRKか!?
持続時間1分ってところがものすごいネックになりそうだけど・・・。


アークビショップは、既存スキルの範囲バージョンが多いみたい。
ブレスIAキリエが範囲内にまとめてかけられるようになるけれど、
メンバー4人以上いないとSP消費がバカにならないそうです。
そもそもそれ以上となると支援もう一人必要そうですしね。
支援職のやることが一気に増えて大変なことになりそうだ・・・。

そしてデュプルライトってスキル・・・。OTM涙目なスキルな予感。


チェイサー作ったら次は騎士の発光か・・・?

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login