Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

救済!きた!これで・・・かつる・・・?

ちょっと面白いものを見つけたので更新。

未実装スレによると、サクライRに一部三次職(ルーン、あくび)の実装と
既存スキルの修正が行われたようです。
しょせんサクライRですが、修正しようという流れがあるだけ嬉しいデス。

詳細は続きへ・・・。

 
個人的に気になったものにはコメントつけていきます。
当然ちょっと長くなります・・・。


1. ロードナイト
スパイラルピアース
- ハンソンゴム, 両手剣でも使用可能になります.
- スキルツリーが変更されてもうちょっと簡単に学ぶことができます.
* 要求スキル : チァングスリョン 5, ピアース 5, ライディング 1, スピオステブ 5

ハンソンゴムは多分片手剣かな?
AGI両手剣LKでも使えるって事かー。

2. クルセーダー
ホーリークロス
- ヤングソンチァングで使用時攻撃力が増加します.
スピオクィクン
- スキルレベルによってクリティカル確率と回避確率が追加で上昇します.
- ハンソンチァングでも使用可能になります.

SQがなんかすごいことに・・・。
クリと回避が上がる??バフォ鎌ハジマタ。

3. アルケミスト
斧修練
- ハンソンゴムの攻撃力も増加させるように変更になります.
- スキル人も斧及びハンソンゴム修練に変更になります.
アシッドテロ
- 攻撃力が増加になります.
- ダメージ公式が変更になります.
* アシッドテロの攻撃力は物理攻撃力と魔法攻撃力皆に影響を受けるようになります.
アシッドテロのダメージは物理防御力と魔法防御力で皆減少になります.
デモンストレーション
- 攻撃速度が早くなります.

斧修練が"斧and剣修練"になるってことかな。
塩酸の計算方法がどうなるかで化けそう?

4. アサシン
ベノムスプラッシャー
- 発動条件が易しくなります. HPが 3/4 以下の敵にだけ使うことができた発動条件が削除されます.
- 攻撃力が増加になります.


5. ログ
不意打ち
- 不意打ちスキルに命中された対象は日程回数の間毎物理攻撃ごとに追加で 20%のダメージをもっと受けるようになります.
- ボスモンスターに追加される物理ダメージは 10% です.
- 不意打ちスキルの範囲が増加します.
- 不意打ちスキルの攻撃力が増加されます.
百スタップ
- スキルレベルによってスターン確率が追加されます. (1レプ 7% ~ 10レプ 25%)


6. ストーカー
ソドリジェクト
- ソドリジェクトスキルはストーカーの基本スキルに変更されます. 必須習得スキルが消える.


7. アチョ
ジレンマ優シャワー
- スキルレベルによって攻撃力が増加されます.

8. ハンター
ランド魔人, ブルレスト魔人, クレモオトラップ
- 攻撃力算出方式が変更されます.

巻き込み倍加が消えてからゴミくずに戻った罠ですが、これで復活も?

9. バド&ダンサー
口笛
- 増加する回避率の値段がもっと大きくなります.
利鈍の謝り
- HPを回復させてくれる時間がもっと短くなります.
口ずさみ
- 増加する命中率の値段がもっと大きくなります.
子守歌
- 睡眠をかける時間が短くなります.
戦場の太鼓の音
- 増加する ATKと DEFの値段がもっと大きくなります.
ニベルルングゲンの指輪
- 増加する防御無視ダメージの値段がもっと大きくなります.
- パーティー院の武器レベルに制限が消えます.


10. マジシャン
ファイアボール
- 攻撃力が増加します.
サンダーストーム
- サンダーストームの攻撃力が増加します.

11. ウィジャード
火でピールだと
- スキル使用時ブルージェムストーンを消費しなくなりました.
- スキルレベル 6~10 までのスキルは效果範囲が減りました.
フロストノバ
- キャスティング時間が短くなりました
- フディルレイが減りました.
- 效果範囲が増えました.
- 攻撃力が増加になりました.

12. こんにちはウィザド
ナパームバルカン
- 消耗 SPが減りました.
グラビテイションフィールド
- ダメージを与えた時間が短くなりました.
- 全体攻撃力が増加しました.

はいこんにちは。
転生せずに殴りウォーロック目指そうと思ったのに、
ちょっとGF欲しくなるじゃないか・・・。

13. セイジ
ボルケーノ, デルリュズ, バイオレンスゲール
- 各スキルたちが使用者の身速成科等しいと效果が正常に発動した部分が変更になります.
- ボルケーノスキルの攻撃力増加値段がもっと減ります.

14. モングク
爆期
- 爆期状態でも日ごろの 50% 速度で SPが自然回復になります.
ヨンファンゾンシンザング
- 攻撃力が増加します.
メングリョンググァガング
- 攻撃力が増加します.


15. ニンザ
プングマスリゴム投げ
- キャスティングの中で攻撃を受けてもキャスティングが取り消しされないです.
- 範囲指定スキルに変更されます. (3 X 3セル)
ヌェギョックスェ →雷撃砕らしい
- 使用者周辺セルで範囲指定スキルに変更されます.
畳み逆転
- 攻撃力が増加します.
- 命中された対象のノックバック距離(通り)が増えます.
霧切る
- 消耗する SPが一定するように変更されます. レベルに構わずに 15ずつ消耗.
影切る
- 消耗する SPが一定するように変更されます. レベルに構わずに 10ずつ消耗.
一閃
- スキル使用後 HPが 1%だけ残るように変更されます.
- 歓迎焚身スキル市廛の中なら残っている焚身数に注いでヒット数とダメージが増加します.
風な
- 攻撃力が増加します.

忍者ぁぁぁぁぁヽ(*゚皿゚*)ノ
1番目の風魔投げは、スプラッシュ攻撃から普通の範囲攻撃に、ってことかな?
まぁ、それくらいはして貰わないと使い物にならないわけで・・・。
各種体術スキルの消費が固定ってのも、なかなかいいかな。
そして何より!
勝手に妄想して願っていた、「影分身の残り人数に応じて一閃の威力アップ」がホントにきた!
今頃になって一閃忍者に光が差した気がする・・・。
その分影分身のためのSP消費でさらにやりくりがしんどくなりそうな気もするけど・・・。

16. ゴンスルリングゴ
ピオシングショット
- ライフル系列武器でスキル使用時攻撃力が増加します.
Gatlingフィーバー
- 攻撃の中も増加量の値段が大きくなります.
ダスト
- キャスティングの中で攻撃を受けてもキャスティングが取り消しされないです.
スプレッドアタック
- グレネイドランチョでもスキルを使うことができるようになります.
- 攻撃力が増加します.
グラウンドドリフト
- 攻撃力算出公式が変更されます.
- 判定範囲が広くなります.
- 攻撃範囲が広くなります.

忍者と同じく、特殊一次のガンスリも修正おおそうです。
どうせならショットガンの扱いをもっと良くして欲しかったな・・・。


ずいぶん長くなりました。

ここまで書いて、ちょっと期待なんかもしておきながら、残念なことが・・・。
これはあくまでサクライR仕様に実装されたもの。
本鯖に実装される頃にはどうなるか分からないなぁという現実が。
個人的にはバランス崩壊しかねない三次職よりこっちのほうを実装して欲しいです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login