Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

漢の盗作道 ~う、腕がぁ~

うちは昔、部活で右腕を怪我しまして、
それ以来右手首に力をあんまりかけられないのです。
そして最近、寒さのせいか、右手首が痛むようになりました。

RO最近黙々と頑張ってるから、きっと疲れが来てるんだろうなぁと。
家でPC使ってると研究室以上に手首が疲れるんですから。

・・・て、そういえばうちのマウス、裏にマウスパッド代わりのフェルト生地張ってある!
お店で売っていたマウスパッドいらずな商品をまねして自作したものですが、
これによってボール内部にゴミがたまらなくなる代わりに
ちょっと滑りが悪くなって右手に負荷がかかってたんですね。
はがしたらずいぶん手首にかかる負担が無くなりました。
これで少しは回復するかな?

今は最小限のサイズに切り取ったフェルト生地を貼り付けてます。
これなら負担も小さいし、汚れも気にならないです。

 


右手が痛いながらもROです。

ro268.jpg
Lvあっぷー。
レイにちょっと後れをとったけど、無事Lv97になりました。
現在16%くらいまできました。

このくらいのペースでやると、1月10日前後に発光する計算らしいです。
しかし、なんか中途半端でイヤなのでなるべく年内の発光を目指したいです。
・・・かなり頑張らないとしんどいかな。


アニバイベント前後?から妙に狩り場に人が増えました。
いつもいてもMEプリと同業者1名どっちかが居れば良いくらいだけど、
最近は常に自分以外に2人くらい見かけるような。
ここもトレイン狩りが必然的に増えてしまうので
人が増えると若干敵にありつきにくくなる印象です。

あと、タムランが定期的に沈黙エモだしながら立ち止まるので
引っ張ってる最中に横からふらっと出てきた人にタゲもって行かれる事が多々。
数多いから寛大な心を持って・・・。


最近の狩りのお供アニメは「隠の王」という作品でした。
あんまり最近のアニメに詳しくないので、情報サイトみたいなところで
過去1年分くらいのアニメ情報を調べてるんですが、
公式HPいって、BGMがちょっと好きだったという理由だけで
特になんの下調べもせずに見始めた作品ですw
そしたらなかなかに見事な腐女子向け作品でしたw
主人公と途中から現れたライバル(?)の絡みがメインでした。

腐女子向けとはいうものの、なかなか面白かったです。
現代の忍者という設定なためか、終始忍者っぽさを感じない作品でしたけどw
少女漫画といいこの作品といい、こういうのは偏見なく楽しめるタイプなのかも。

次はりっくんにすすめられてフルメタルパニックを見ようかと。
中学時代に友人に勧められて読んで結構面白かった記憶が。
主にギャグ方向が。

ローグが転生するまでにどれくらいのアニメを見れるだろうかー。

Comments

 
フルメタルパニックは小説(・・・とは言わんのか。コミックノベルか)で読んでたわぁ。
アニメは見たことなかったな。ノベルはおもろいから、きっとアニメもおもろいと思うよ!
れすれす 
ライトノベルが正しい?
うちも中学時代にヤツから読ませて貰って、内容は大体しってるんだ。
アニメも見終わったけどなかなか面白かったぞー。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login