Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~天使vsMy指~


普段BGM消してて全然分からなかったぁ!
ログイン画面がちょっとこっぱずかしい事になってるなぁってのに気が行き過ぎて
まさかログインBGMが変わっていようとは全く考えもしませんでした。

なかなか良い曲じゃないですか?
前にもちょこっと記事に書きましたが、後半から追加されたBGMはなかなか好きです。
・・・今改めてフォルダみたら、00番に「神々の詩」ってタイトルで入ってました。
6thアニバーサリーのテーマソング?

ただこのログイン画面だけは見るたびになんか笑えてくる・・・。

 



すごい久しぶりに商人カテゴリの記事ですよ。

ローグをせこせこ頑張っている中、たまーに飽きたときにWSを動かしてます。
さすがに転生したとはいえ、放置じゃもったいないですからね。
一応頑張ってパンダカートをひけるようにしておきました。

普段は火付与してクリ装備スリッパか、水付与してSD5なんですが、
人がおおいスリッパはちょっと飽きやすく、経験値がそこそこ。
SD5は経験値美味しいんでしょうけど、正直80代前半のWSには若干しんどいです。
たまには違う狩り場もさがそうかなーと、新たに2ヶ所の狩り場を模索しました。



●フレイヤ神殿聖域2F
武器:+4ギロチン
防具:ピアレス頭、風鎧

敵が無属性なので、付与いらずでギロチン1本もって。
アイシラが多いためジョブ効率が良く、転生職向けの良い狩り場です。
主食のアイシラのVitがかなり低く、HF1,2発であっさりスタンするので
手近に見える敵をまとめて壁により、HFの後CR連打。
転生前に来たときはCR回数が結構多く、しんどい印象でしたが
転生後はOTMがあるため、付与ブーストがないわりにかなり美味しいです。
さらにTAF1設定がかなり効いているため、
連打速度は昔以上でかなり素早く倒せます。
シーカーだけは見かけたら相手せず逃げます。風鎧ないとJTが超危険
一応アイシラのTS対策も兼ねてますが、詠唱みても食らう前に倒せます。

金銭効率はOTM分くらいは余裕で取り戻せる感じ。
付与いらずで1PCのみで気軽に行けるのが大変良いです。
経験値効率もGood。



●時計地下2F(廃屋)
武器:+4ギロチン(水付与)
防具:なんでもいいです(うちは+7空デリミンク、ダブル肉臭ナイル)

BS時代に経験値効率トップをたたき出した効率重視狩り場。
久しぶりに行ってみると、騎士様の数は若干落ち着いた?ような感じ。
ついついBS時代の癖で、WSで廃兄貴CR2確だの1確だの聞いてると
「そんなん雲の上の存在だよなぁ」って思ってましたが、
Str込み80くらいしかなくてもCRで3確でしたw
さすがはOTM、お金かかるだけあって良い仕事しますよね。
ro267.jpg
まぁ、過剰もしてないただのギロチン水付与で1k超えるんだから当然か。
廃兄貴は柔らかくて倒しやすいのがSDとちがって良いところ。

基本、見える敵をさらっとまとめて西壁CR。
廃屋3確、虫たち4,5確くらい。
TAF1設定をフル活用し、何も考えず連打してれば全部倒せるので問題なし!
むしろたっぷり共闘入ってる虫を美味しくいただけるのはWSの特権かも。
オクアチャはちょっとめんどくさいですが、素殴りor壁までCRふっとばしで。
手持ちに化け餌300個もって、ダブル肉臭ナイル装備で30分カート移動なし。
BS時代と違いCR使用回数が減ったことでSP管理もかなり余裕あります。

経験値はたぶんWSやってきた中でダントツでした。
金銭はOTM代は普通に帰ってくるレベル。
レアがないので後半のモチベ維持にちょっと困るかも。



どれも、TAF1設定になったことで大きく化けた印象がありますね。
ギロチンCRを存分に楽しむなら是非導入をオススメしたいです。

最後に、たまり場に転生職増えてきたからみんなでタナ上層部いこうよ!ってなったので
恐れ多くもWSでついていってみました(といってもWS81がPT内最高レベルだったケド)。


●タナトスタワー1~7F
武器:+4ギロチン、+6クリティカルハートブレイカー(道中にちょこっとだけ使用)
防具:闇メテオ、タイダルセット(避けない、耐えないのでHP補強に)

構成はHP、LK、HW、WSの4人公平PTにお供でついてきてくれた90代パラ。
70~80代PTでタナとかいけるのか?と若干不安でしたがなんとかなるもんです。

基本は前衛にタゲもってもらってHWでSG。
道中がんばってハトブレで雑魚にも攻撃してみましたが、正直邪魔なだけでした。
ボス属性のオウルシリーズ相手にCRを連打するとちょこっと戦力になります。

そして問題の7F。
聖属性の慰め、保護の2体がHWにとっては結構厄介だという話を聞いていたので
ためしに倉庫にしまっといた闇水を大量に持ってきたんですが、これが大正解でした。
まず、敵をQMに浸して貰い、闇水つかってひたすらCR。
ギロチンのバグだか仕様だかわかりませんが、
現在地面設置型のスキルオブジェクトを巻き込んでSPを回復する性質があるため
敵含めた9セル*SP2*2(CRの2回判定による)で1発30以上回復するようです(だいぶうろ覚え)。
なので敵がQMに浸かってる間はCR連打すればするほどSP回復状態。
そしてここでも、TAF1設定なので恐ろしいまでに連打が可能。
OTM、闇水使用で1発2kを超えるダメージを超連打できました。
聖属性の2体だけは、HWのSG10詠唱終わる前にCRで倒せるほど。
今日はこのためにやってきたんだ!ってくらい爽快に連打しまくってやりましたw
ただし、付与せずに連打してると高確率で倒しきる前にGXを食らうので
闇鎧だとあやうく即死しかねないレベルのダメージを貰うので注意!

ボス属性はCRでノックバックしない上に、スキルつかってもタゲうつらないので
想像以上に安全にタナ上層部を歩けることが分かりました。
経験値もなかなか。いい体験が出来ました。



今日は久しぶりに長文だなぁ・・・読みづらい。

Comments

 
また機会があったらいくしかないっすねー
 
いくしかないっすねー
れすれす 
>>二人とも

いくしかないよね!

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login