Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

漢の盗作道 ~パッシブが恋しくもなります~

前回のTAF記事でずいぶんと検索者がやってきましたね。
Wiki見た方が断然早いと思うんだけどなw
Wテレポが使いづらくてイヤって人も結構多いようですが
それ以外はおおむねデメリットもなく、オススメですよ。


最近緋想天でレミリアを使い始めたところ、
あまりの動きの違いにもう振り回されっぱなしです。
ダッシュが全部特殊なので防御のタイミングがつかめず被弾しまくって困りもの。
ガードしてグレイズして、細かくダメージをとっていく衣玖スタイルが定着しちゃったので
レミリアを使いこなすのは相当根気が必要そうです・・・。

 



rp265.jpg
レベルアップだよー。
最近SSがこんなシチュエーションばっかり・・・。

とりあえず、Lv96まできました。
正直Intはこれ以上あげても恩恵は少ないし、
盗作維持の問題から魔法豆は現実的でないと痛感したので
今回はAgiをあげてFleeの底上げ。Flee230になりました。
Agiも今更あげても目に見えた効果は少ないと思うけど、
これで囲まれ時の被弾が少しでも減ればいいかなーと。
・・・むしろVitあげてクラベンのスタン対策した方がいいのかな?

じわりじわりと上がりにくさを感じつつも、デュアルディスプレイを駆使して
片方でRO、片方でアニメを流して半ば作業のごとくプレイしてます。
これは気力がだいぶ長持ちしますね。おしえてくれたりっくんに感謝。
これをはじめて、最近みたアニメは・・・。
・バッカーノ!
・天元突破グレンラガン
・マクロスF
・カウボーイビバップ ←今みてるとこ
あんまり普段アニメは見ない方ですが、このへんは知ってます。
どれも名作ぞろいでおもしろかったです。
何か面白いアニメがあったら誰か是非教えて!
ロボット系とシリアス、ストーリー性の強いものが好みかもしれません。


最近専用ブラウザを導入して各種職業スレやLydia板を見てるんですが、
ローグ・チェイサースレを見てるとすごく短剣ローグもやりたくなってきます・・・。
エマ子と同じ考えだわー。
お金稼ぎに関しては一番堅実で、装備次第ではいける狩り場の幅も広い。
効率では弓ローグ、と言うけれど、実際アユタヤBBしてるのとモスコスリッパ通うのとでは
そこまで大きな効率差があるわけでもないようですし、
何より金銭効率の差がものすごく大きい。
BS時代にひたすらお金稼ぎを考えてSD5通ってたのを思うと、
やっぱり経験値以外の目的があるのは大きいようです。
お金稼げて経験値も良い、気がつけばオーラだね!ってのが理想の短剣ローグ。

まぁ、あんまりあれこれ考えて浮気してると中途半端でよろしくないね。
まずはローグを転生。チェイサーにしてちまちまレベル上げ。
その後はWSを90代、あわよくばオーラ目指して稼働。
殴りウォーロック目指すのも大変自分らしくて結構なんですが
転職後の遊びの幅の広さを考えると、メカ子のほうが楽しそうですよね。

最近全然ネタ成分が少ないキャラばかりになってきてますが
もうそれはそれで。
きっともう、ネタだけでは生きていけない時代だからなんだろう・・・たぶん。

Comments

 
まさかの短剣葱が誕生!?
れすれす 
さすがにそれはないわー。何のための転生か!

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login