Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

漢の盗作道 ~まじかる☆悪漢~

未実装Wikiに三次職のスキル案がでてましたよ。

メカニックスキル

NC_MAINFRAME#メインフレーム#
NC_B_SIDESLIDE#Bサイドスライド#
NC_F_SIDESLIDE#Fサイドスライド#
NC_HOVERING#ホバーリング#
NC_ACCELERATION#アクセラレーション#
NC_ARMSCANNON#アームスキャノン#
NC_COLDSLOWER#コールドスロウアー#
NC_FLAMELAUNCHER#フレイムランチャー#
NC_VULCANARM#ヴァルカンアーム#
NC_PILEBUNKER#パイルバンカー#
NC_BOOSTKNUCKLE#ブーストナックル#
NC_MADOLICENCE#マッドライセンス#


見るとロボスキルばっかりな気が・・・。ブーストナックルいいな!ロケットパンチか。
新鮮な感じでなかなか楽しそうな気がします。

ウォーロックはまた二次職ばりに新スキルいっぱいみたいですけど、
Lv100以降の職でそんなジョブぽんぽん上がる仕様なのだろーか?
見た感じうちの殴りWizで期待したかった物理スキルっぽいのはなさそうです。
GFみたいな、威力がIntに関係しない魔法とかあれば良さそうだけど。
ヘタすると見た目だけ変わることになりそうです・・・。

 


1.5倍期間が始まりましたけど、まだ忙しくてあんまりやってません。
本番はこれから!

最近レイがボス級の敵と戦うのに凝っているようで、
とむこをつれてモロクに何度かついていってみました。
当然戦うのは現身ですが。

ro260.jpg
基本はレイが敵を釣って壁際に寄り、とむこがSW張りつつ支援。
そこにまさかのローグがME
料理使ってInt90、物質型相手に5000~7000のダメージ。
本家に比べたらたいしたことないんだろうけど、これは新鮮で楽しい。
そもそもME使ったこと無かったので、ローグで初のME体験でした。
弓型だと青石あんまりもてないのが辛い・・・。

ちなみにみんな結構死にまくるので経験値稼げる状況じゃないっすw
ちょっと普段倒さない敵をたおしてみたいな?といった感じ。

やっぱりうちの悪漢には弓BBでアユタヤが最高の狩り場のようです。
人もそこまで多くないしね。


それと!
クジで安くなってたのでルドラの弓を購入しました!
DEX100くらいの場合、小型、中型の場合サイズ弓より+4ルドラの方が強く、
サイズが混同してるようなマップではすごい汎用性です。
+7大型特化には負けるものの、大型にもふつーに使っていける強さでした。
タムラン相手なら+4ルドラでも余裕でBB2確。
なのでアユタヤでも常時ルドラ使用中。
SP余裕あるときにヒール1で回復も出来るし、
何よりInt+5は大きいらしく、SP回復量が1段階上がって楽になりました。
転生後もおせわになりそうだし、これはこれで買って良かった。
天使鎧なんていつ手に入るかわからないし・・・。

そういえばRMCの天使鎧が今日で取引終了みたい。
+7フォマルなんて、まさに欲しい理想の組み合わせなんだけどなぁ。65Mはまだない・・・。


ちなみに、ルドラもってTU取得し、SD行ってみましたが
結構早々に横沸きアヌビスからFW貰って泣きながら帰ってきました・・・。
成功率は意外と悪くなくてよさそうだったんだけどなぁ。
あとSG10もらって監獄。これもやっぱりイマイチ。
効率も金銭も微妙そうだし、結局変態からSBもらって泣きながら帰還・・・。

すべては転生後、プリザ取得してからが始まりのようです。
でも転生後Agiないからなー。
転生後も同じようなステならかなり楽しめるんだろうけど。



おまけ。
ro261.jpg
WSが80になったのでモロククエをこなし、コンチもう1個貰ってきたのでコボc挿しました。
これにより、ソロでCri60をキープしつつ、ASPDもちょこっと底上げ。
商人系は今後勲章によってASPDの底上げが楽になるので悩んだんですけどね。
これでスリッパがさらに楽しく、美味しくなりました(゚皿゚)

現在ラウド込みでStr80あるので、一端Strをここで止めて、
本来止める予定だったAgiに振ることにしました。
Flee確保にも良いし、ASPDを常時185以上キープするには
素Agi90くらいまでもっていきたいなーと。

やりたいことがいっぱいだ!

Comments

 
どんだけInt高いんすか。もうBB撃ちまくりじゃないですか。

なぜか1,5倍期間なのにやる気出ません。狂気達成してモチベーション下がったのかも。
AGI上げて増えるのは時給でなく狩場だもんなぁ。崑崙とか亀地上とか?
れすれす 
IntあげまくったおかげでSPもSP回復量もあがってスクワットいらずになって
身長も伸びて彼女ができてもう大変。

AgiあげればASPDあがって効率ものびるじゃん。QMC使用頻度も減るし。
パッシブ狩りするならAgiあるだけいいんじゃ?
BB狩りもわるくないとおもうよ。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login