Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

魔法騎士まさかの再奮闘 ~おのれゲイズティ~

メインPCのHDDパーン。

正確にはパーンはしてないかも知れませんが、寿命は近かったかも。
最近起動後に異音とともにフリーズしたり、音もなく再起動されたりとおかしかったので
やばいかなー?とは思ってましたが、ついにシステムファイル破損で起動しなくなりました。
修復インストールして一応起動だけする状態に戻し、
メールとか重要な物のバックアップとって新しいHDDに切り替えです。

今年度はPCにお金かけないって決めてたのに・・・。
まぁ、PC起動しないんじゃどうしようもないので必要経費と思って。
しかも調べたら、前に使ってたHDDはSamsungがSATA規格後に初めて作ったHDDらしく、
結構古い品だったようす。
キャッシュが8Mしか無いので、今のSeagateの32Mキャッシュ500Gは超パワーアップの品。
500Gもそもそも使わないんだけどな・・・。コレしか売ってなかった。

とりあえずHDDHealth(HDDの寿命を推定するソフト)は目安にすらならない、という結論でした。
HDDの状態は肌で感じろ!

 


さて、HDDパーンとともにSSが消えてしまったので再度狩りで取り直してきました。

ro250.jpg
騎士が楽しい、楽しいぞぉ!
えー、9/17の記事で宣言した、魔法騎士休止のお知らせですが、
早くも撤回されてしまいました。1ヶ月すらたってないし!
正確には完全復帰とは言い難いですが、
ダブルコンチによるASPDの早さにほれぼれしたのと、
何よりゲイズティcの効果が楽しい!というところに惹かれ再起動です。
たまたまレイからゲイズティcを安く売ってもらえたので
面白かったダブルコンチのうちの一つに挿して試し斬りしてきた次第です。
コンチに挿すなんて!とやっちまったな的声を聞いたりもしましたが
結果的に大満足。いやもうコンチじゃなきゃ今の楽しさは無い!

まだ狂気飲めないにもかかわらず、ASPD185
ASPD狂だったころ、ASPD185はある意味ソロでの最終目標でした(昔だからね)。
今やバーサクP無しで実現できるとは。
もともとASPD高いだけだとそのうち飽きちゃう性分だったので
それにASの楽しさが加わってなかなか飽きない!
ある意味自分にぴったりのスタイルなのかもしれない。

ついでに今回見直されたのが、魔法のやかん
個人的にコレは神器ですw
なんとなくデリュージが発動すると見た目が派手で楽しいうえに、
デリュージ上では水属性攻撃の威力が上がるので、CBのダメージ底上げに!
さらにWBが出れば高威力で廃兄貴を速殺。
今西兄貴が予想以上の効率を出しています。
まだInt低めなので、上がってくるともっと美味しくなりそう。
ゲイズティcのCB発動率はシュバイチェルのLBとほぼ同等な感じで、
手数優先の自分にはなお発動率が良くて楽しいです。

ro251.jpg
取り損ねたかなーと思ったらぎりぎり写ってた天使w
レベルアップで82になりました。
現在Int59です。まだちょっと物足りない。
このステでブレスもらってCBが300~500くらいでしょうか。
Lv90超えるあたりでは最大1kくらいのダメージを期待できるようです。
楽しみだわー。

とりあえず、90台まではいかなくとも、狂気のめるLv85まで育ててみたいと思います。
そこから先は気まぐれプレイの気まぐれ更新かな。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login