Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

漢の盗作道 ~カードフィーバー~

なんか最近胃腸が弱ってるようで、お腹がちょっとやばいです。
来週からまたいつも通りの研究だと思うと憂鬱です・・・。

ちょっと休みすぎたかな?


 


盗作ローグは順調に育っております。
ro240.jpg
Lv79時のステ。
Agiは今のところ込み70あればあんまり不自由しないかと思ってこの辺でストップ。
転生後は今とは若干違うタイプになる予定なので、
地デリ忍者などの専用防具を作るのは考え物。
なのでIntを若干高めに設定して、BBの回転を速めて効率を出す予定。
これから上位の狩り場にむけ、DEXを完成させていく予定。
込み100は最低でも欲しいな。最終的にはカンストへ。

この装備ステでSP1000超えるのがローグのすごいところ。
でももうすぐLv80なのでアカデミーバッジとはお別れ・・・。


ro241.jpg
最近のメイン狩り場はGD2F。
BBは矢を消費しないので、DTiアーバに念矢で馬BB1確。
残ったグール、ジャックを銀矢BB追加で。
/q2でホイール使って矢を切り替えながら狩りしてますが
慣れないと間違って念矢をそのまま使って泣きを見ます。
慣れてきても、アイテム拾いに行って横沸きmob殴ったりと危険なので
常に銀矢を装備して、BB撃った後もすぐに銀矢に戻す心がけを。

HPが減ったらQMCでごりごり回復。
でないときもあるので、なるべく余裕を持って。
グール相手にQMC銀矢で2確なので主に回復材がわりに。

ro242.jpg
い、いらない・・・(;゚皿゚)


ro243.jpg
なるべく軽い装備をーと思って倉庫を漁っていたら
カード刺さってるのに精錬されてない装備ばかりで・・・。横着な子!
エルを求めてローグでも狩れそうな空プティに来てみました。
人も居ないのでおおざっぱに敵をあつめてざっくざっくとBB狩り。
経験値は大したことないですが、さくさく数多く狩れるので案外美味しいです。
弓ローグならHit高いので困らないのがまたいいですね。
ro244.jpg
いや、カードじゃなくてエルを・・・。
と、思ったら意外と高値で取引されていました。1枚2Mほど。
最近新SEでドラゴン系の装備がSE出来るようになってアビスウマーなのと、
どうやら次のアニバパックに龍に20%威力アップの頭装備があるようです。
堅くて魔法通らないタフな龍相手に美味しい狩りが出来るなら
結構効率が出るんじゃないですかね。
そりゃ龍盾も欲しくなるわけです。
ro245.jpg
(;゚皿゚)・・・。
ちなみに肝心のエルは1時間で1個しか出ませんでしたとさ・・・。
カード2枚売ってエルかえってことですね。わかります。

なんかえらいカードがよくでる数日間でした。



さっき書いたアニバパックですが、
今回もおもしろい性能の装備がいっぱいあるみたい。

・ドラグーンヘルム
上段 DEF 5 MDEF 0 スロット なし
Lv制限 50 重量 200
竜族モンスターに 20%追加ダメージ。物理攻撃時、一定確率で自分中心に
5*5範囲内にいる全ての敵に特定の状態異常効果を与える。

・風の道標
上段 DEF 2 MDEF 0 スロット 1
Lv制限 30 重量 10
AGI + 2。テレポートLv1使用可能。

・パレード帽
上段 DEF 3 MDEF 2 スロット 1
Lv制限 1 重量 80
スキルディレイ - 5%。
精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮。

・ダークネスアイズ
中段 DEF 1 MDEF 0 スロット なし 
Lv制限 50 重量 10
DEX + 1。絶対に暗黒にならない。

・レギンレイヴの翼
中段 DEF 1 MDEF 0 スロット なし
Lv制限 50 重量 80
水、火、闇、不死の属性耐性3%増加。

風の道標すごいな・・・。テレクリ不要でsつきAgi+2だって。
そしてついに望遠鏡以外のDEX中段。
各職無詠唱に一歩近づくか!?
パレード帽も性能のわりにsつきで良いかんじ。
んー、お金無いけど、ちょっと欲しいかもしれない・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login