Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


魔法騎士奮闘記最終話 ~魔法騎士は奥が深かった~

台風が関東にもやってきそうなのでこれから帰ります。
久しぶりにのんびりできました。
えまこにもあえたし、ごはんたべられたし。
ちょっと食べ過ぎて内蔵疲れてるかもしれない・・・。
残りの休みは遊ぶぞー。

 



最近はROしない代わりに情報収集して今後やりたいことを模索中でした。
そこで、一つの重要な決断をすることに。


前回かいた、ほしいものリストであるASカードですが・・・。
まぁ、こんなたまにたしなむ程度の宝剣騎士使いはさておいて、
先駆者たちが次々と新カードを入手し、効果を確かめてくれてました。
ゲイズティcは発動率がシュバイチェルと同程度?らしくなかなかの発動率。
カーサもゲイズティほどではないけれどそれなりだそうで。
これは買う価値ありかな?

しかし、毎度毎度思うんですけど、
Int型AS剣士をたしなむ人たちってやたらブルジョワですよね!
ボスcや大量SE、でたばかりの数十Mする防具などなど。
正直キャラの能力は少なからずネタな部類だと思うんですけど、
いったいどこからそんなお金が・・・。
ウチの騎士でいける狩り場では少なくともお金は入ってきませんね。
資金繰りのアドバイスをもらいたいです・・・。
現在カーサもゲイズティも買えないヨー。
ネタを極めるほどお金かかるものですよねー。困ったもんです。

それに加え、これは完全に個人のわがまま以外の何物でもない(これ重要)ですが、
やっぱり身近に同じことしてる(さらにこちらの予定よりやることが↑のレベル)人をみると
「おーすごい!こっちもまけじと見習わなくては!」より先に
「あー、すでに極めてる人いるし、せっかくなら別の事してみよかー」ってなっちゃう。
オンリーワンはネットゲームの多様性ゆえ不可能とはいえ、
少数派でちょっと珍しいものを楽しむのが昔からのモットーでして。
といってもInt剣士の人口はかなり少ないと思いますが・・・。
でもLydiaってすごく賑わってる方?な印象です。


中途半端なまま続けても極めることが困難な気配がぷんぷんしてきてるので
ここらで一旦魔法騎士使いを名乗るのを終了しようかと思います。
自分にはちと極める時間も財力も足りなかった・・・。
ついでにいうと、愛も足りなかったのかもしれない。
今もがんばって極め続けているLydiaの宝剣宝槍使いのみなさんの活躍を見ながら
夢ふくらませてることにします!

といっても、騎士を今すぐ消すっていうことでもないので
そのうち急にやりたくなって再開するかもしれないし。
無期限の休暇ということで。
裏でこっそり活躍してるかもね。

さぁ、次なるおもしろい職はなんだろなー。
次の更新で何かしら書けたらいいな。
その前にWizとWSもがんばりたいところなんですけどね。

浮気は危険とわかっていつつ、つい遊んじゃう。なんて悪いひと。


※今後このカテゴリに関する記事は極端に減ると思われるので、
 もう必要ないと思われる方はリンクから外していただいて結構です。
 リンクしてくれた方、どうもありがとう!

Comments

はじめましてです^^ 
Narさんの記事から飛んでまいりました。
神威 蒼真こと蒼ぽんです。
魔法騎士ご卒業とのことですが、いつかどこかでご一緒できることを願いつつ
お疲れ様でしたと・・・初の書き込みで恐縮でしたが、どうしても一言いいたくて^^;

どこかでお会いできたときはよろしくお願いします。
れすれす 
おー、同じくLydiaですけど会う機会は無かったですねー残念です。
活躍はNarさんや動画、ブログでいろいろ拝見させて貰ってました。
Lydiaは魔法騎士たちが豊富で賑わってて良いですよねー。
ウチもまたやる気が出たら復活も考えてみたいです。
書き込みどうもでしたー。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
