Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

魔力は筋肉 ~ドロップ1.5倍で80代突入で~

気がついたらFC2ブログランキングから削除されてたっぽいです。
テキストリンクにも「ランキング」の文字入ってるし、理由が分からなかったので調べたところ
30文字以上のテキストリンクでランキングサイトへ誘導しちゃいけないんだとか。
最近記事最後のランキングへのリンクに、ただ「ご協力をー」ってかくのもつまらなくて
一言メッセージを入れてリンクはってたから、それがダメだったらしい。

もとからほとんど自己満足みたいな効果しかなかったランキングだし、
そんな簡単に消されるくらいなら別に戻さなくてもいいかなーという感じで
ランキングからは撤退です。

定期的にランクインしてるブログの数が減ってるし、
結構厳しくチェックしてるみたいだなー。仕事してるね。

■追記■
今見たら復活してた。
あれだけ探し回って見つからなかったのに・・・なんでだー。
まぁ、一度撤退宣言もしたので、やっぱり撤退ということで。

 


さてRO。
なんか突然ドロップ率1.5倍ってのが何の予告もなく始まりました。
メンテ後に公式見に行く癖がない人は全然気がつかなかったみたい。

ROは敵が複数アイテムドロップするので
1.5倍でもレアが見込めそうですかね?
PSUだと敵がアイテム1つしかドロップしないから
ドロップ率上がると出やすいゴミばっかり先にでる、なんて事もありました。

最近通ってるスリッパでは、ネイチャのドロップが美味しいので
1.5倍になると目に見えて拾う数が増えます。
普段30個/30min前後だったのが50個まで増えました。
人も多くて囲まれるとやや緊張感のある狩り場で、
鳥人間よりも楽しいのでしばらく入り浸りです。
というか最終狩り場候補ですよね・・・。
錐が手元にある間だけね!

そういえば、前回の記事の後に鳥人間にも行ってみました。
ro220.jpg
比較のために、こっちでも料理食べてます。
やっぱりStr高いとスリッパのほうがダメージ大きくて良いですね。
お互い料理なしだとスリッパとトントンな威力。
経験値はこちらの方が1%ほど多く上昇したのでやや軍配?
でも温くて飽きる!
QMすら必要としないのでとりあえず殴ってればいいだけですから。
3,4匹に囲まれても動物盾とECのおかげで死ぬ気がしないです。

ro221.jpg
スリッパでレベルアップ!
やっと80台に突入です。WSを抜かしたよ。
ここらからそろそろ上がりにくさを感じてくる頃だと思うので心して。
81になったら、最後のクエスト巡回をして84くらいまであげる予定です。
ビバMSS永久実装!
あとは地道に頑張って、目標の狂気飲みを目指します。


そろそろサインも1回くらいやっておきたいなぁ。
アイテム集めが面倒で1度もやったこと無いです。
経験値もうまいしなー。



ちなみに明日からPSUの報酬期間が終了し、PSU2周年記念イベント開始です。
なんでこう忙しい時期&ROと被らせるようにイベントを!!
一応来月からの課金は止めることになってますが、
イベントのおもしろさ如何で課金しなおすか考え中です。
なんせPSUは課金し始めると2ヶ月強制プレイですから・・・。
来月はイベントやって、その後止めたいってなったときに当月課金だとできないんです。

とりあえず今日は最後の超星霊期間を堪能すべくレイラさんと遊びます(*・ω・)ゝ

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login