Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~今更ながら、モスコビア~

お金がないのでお昼ご飯作りに帰ってきたので更新。
みなさん焼き肉ランチですかー、いいですねー。

ないてなんかいないよ。

 


前回いってたモスコビア特集を今更ながら。

モスコビアに入るまでのクエストが何より面倒です。
必要アイテムが多いし、クエスト待ち時間が半端なく長い。
最近プレイヤーにやさしめ(?)な実装内容が多いのにめずらしい。
ro196.jpg
ハゲのオッサンと船をこぐ。
ここが長蛇の列で、しかも2回こないといけない。
夜12時すぎてもこの行列でした。だいたいこれで30分待ち。

クエスト終えていざモスコDへ!
実はクエストの経験値が結構美味しいです。
紫箱ももらえるので、モスコD入場クエというより経験値クエと考えると妥当な苦労?

ro197.jpg
今回は火属性武器とウィンドホークを持っていってみました。
モスコD1、2あたりにいるレスやウッドゴブリンは属性も良く通るので楽勝。
ミストケースよりは弱くて美味しいので、転職後や追い上げにくるにはなかなか良いかも。

ここモスコD1では、レスとウッドゴブリンの固定沸きポイントがあります。
場所はまぁ、マップをみるとなんとなくそれっぽいところが分かると思います。
レスはリンク属性なので、普通に殴るだけで勝手に近寄ってきます。
ウッドゴブリンはノンアクティブだしHPちょっと高いので放置で。
ただ、普段はたいてい弓職やホム系に占拠されてます。
たまたまメンテ前にいったら空いてたので30分狩りしてみましたところ、
1M/30minくらい出てました。
うーん、70台でこの効率はすばらしい・・・。
収集品は植物の茎156、アロエ葉33、緑ハーブ60が主な収入。
全部売ると結構な収入です。OTM代金は余裕でカバー。
鋭い葉っぱだけでも50kくらい稼げたので、金銭面はかなり良好。
もし空いてたら試してみると面白いです。
他の人がいたり、途中から割り込んできた人とトラブルを起こさないよう。

モスコD2は主に1のメンツにババヤガ、たまにウジャス。
ババヤガは要求Hitが高いもののHPそこそこで柔らかく、
何よりBass/Jobともに2.5kとバランスが良く美味しい。
ウジャスは要求Fleeが高くてHPも高く、少々タフですが
Atkはそれほどでもないので人盾もってれば結構余裕です。
経験値は4kほどで、ちょっと厄介な半漁人といったところ。

ro198.jpg

モスコD3にはいるとメインがババヤガ、ウジャスにやや少数でマブカが入ります。
マブカはモスコDのmobとしては若干堅めでHPも高いですが
地3で属性が通りやすいので火武器で殴ってれば結構楽です。
要求Fleeが高くて遠距離攻撃ですが、ASPDもAtkも低いのでウジャスより楽かも。
経験値がダントツに美味しく、ドロップ率は低いものの売値が高価なドロップが多いです。
しおれないバラが1,2個でればとりあえず黒字間違いなし。
もうちょっと数がいればいいなー。

ro199.jpg
あっちゃいました。
というかモスコレポート書いてる人は大抵あってますね。人気が無いようです。
このSSの位置だと取り巻き離れてて良いな・・・。


モスコDは金銭効率もなかなか良く、Agiソロ向けなので
うちのWSでは結構お世話になりそうな印象です。
ただ、まだ70台でFleeも攻撃力もイマイチ足りてないので
美味しく狩るにはもうちょっと先になると思われます。
やっぱりしばらくは時計地下かしら。



おまけで伊豆にもいってみました。
ro200.jpg
このクリティカルダメージが気持ちいい!!
でも金銭効率がc出ない限り終わってるので行くなら長期滞在を覚悟かな・・・。


そろそろキャラ問わずPTとかでどこか遊びに行きたい。ランキングにご協力を。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login