Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


よろず日記 ~おやすみにんにん~

最近いろんなこと始めたので日記のネタはそこそこあるんですが
書く時間があんまり無くて・・・。
とりあえず実験機回してる間にちょいと帰宅、更新です。


 


まずは飛刀体術忍者。
ようやくジョブが上がり、一閃1を取得できました!
ちょっと装備が物足りないので露店巡ってたら、
+5人特化大車輪が2Mとかでおいてあったので
これはまさしく一閃忍者としてがんばってくれというお告げに違いない!と即座に購入。
しかし、1確できそうな手頃な敵がいない
しかたないので風特化グラもってカビを。
ro191.jpg
・・・一瞬過ぎてSSとれなかった!
スキル発動後、エフェクトとともに一瞬で敵の2,3セル後ろに移動。
エフェクトは地味だと言われてきましたが、本当に地味
一閃の漢字が出て、それがすぱっと一丁両断される、そんなエフェクト。
かなりダサイです。
これなら音だけでずばっとやってくれた方がシンプルでかっこよかった・・・。

威力はまずまず、これなら使えるか!?と思いきや
使用後HP1になるのが何よりもネック。
空蝉使って常時HP1でいいじゃーん、とか思ってましたが
一閃使用前提の念発動にHPを消費するのを忘れてました。
スキル使うたびに回復材を少し消費することになります。
1確狩りなのに下手なAgi職のパッシブ殴りより回復材消費してますよコレ・・・。
あと、SP節約のために念1を使うとすると詠唱がかなり長く、
次の発動までにえらい時間が掛かってストレスになります。
スキル自体のSP消費も相当高いので、息切れも起こしやすいです。

一閃使用後、敵の後ろに移動しますが、後ろが壁だとぶち当たります。
さらに、敵がぴったり壁際に居るときに一閃を使ってしまうと、
HP1で敵が倒れる前に攻撃判定もらって相打ちという忍者らしい最期を迎えますw

やっぱり、一発芸としては面白いですが実用はなかなか難しいようです。
一閃見たさにここまで頑張ってきましたが、やはり救済にはならず。
ていうか完全に人特化大車輪は早まっちゃいましたね。失敗失敗。
ひとまず飛刀体術(一閃もできちゃう!)忍者はここで一端休止ということに。
うーん、難しい職業なもんだ・・・。



ro192.jpg
久しぶりに騎士がLvアップ!81になりました。
素Agiが90になって、これでひとまず防御ステは完成ということで。
やっと本業(?)のIntに振れますね。まだ56しか無いんですよInt。

Narさんとこ見ると動画がすごい盛んなようで、頑張っていらっしゃいます。
うちの騎士はまだ宝剣名乗るにはステが足りないので今は歯がゆいのですが、
狂気飲めるようになった頃にはもうちょっとInt上がってるかな?

ro193.jpg
狩り時の装備とステ。Int騎士の面影がない・・・。
Strそこそこあるし、付与で鳥人間はかなりおいしく狩れるので
しばらくずっと鳥人間かなー。
空デリつけてると回復材が現地調達分で間に合っちゃうので便利。

動画にうつる強者Int騎士達に負けないよう、いつかは。



次回はモスコビア体験談なんかを綴ったり綴らなかったりするかもしれない!

飛刀体術忍者、もうちょっと強くてもいいよねー。ランキングにご協力を。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
