Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~出)お金 求)・・・お金~

今日は金銭面のお話。

何を隠そう、リアルでもお金がありません!ピンチ!
バイトをさせてもらえる環境ではなく、無断でやっても時間的に深夜バイトでROが出来なくなる。
これからどうやって生きていこう・・・。
貯金を崩しつつ節約生活が続いております。

ROやめれば?っていうのは無しでお願いします(;皿;)

 


ro176.jpg
やっと妥協できる値段のタラcが売ってたのでかっちゃいました。
これで対人装備は大体満足いくものがそろいました。
もうInt型のSBr1発で死ぬことも無くなる!向かうところ敵なしだ!

ro177.jpg
レイラさんがマリオネットコントロールを覚えました。
忍法忍者でもらいましたが、余裕でDex99です。
上限が99までなのでDex装備をはずしてからかけるのがいいらしいですね。

こんな発言するとえろいひと呼ばわりが広まるんだろうと思いましたが気にしない(゚皿゚)

ro178.jpg
ついでに、安く売ってたカホcを1枚購入して土特化明浄を完成させてみました。
今まで飛刀忍者でグリーンイグアナ地味に1確に足りてなかったので
これからは余裕で1確。そのうちStrあげて窓手も1確狙い!
ジョブが上がったら、面白いこと出来るように現在計画中。へへ。



現在WSも順調にレベルが上がり、ついにOTMを5までとることが出来ました。
OTMは攻撃力100%アップする代わりに5000z消費するというもの。
持続時間3分なので1時間100kの消費になりますが、
鳥人間などのドロップが美味しいマップでは十分黒字です。
ro179.jpg
何より1k超えるダメージを連発できるのが気持ちいい!!
Strそこそこの時点でコレなので、今後もっとすごいことになりそう・・・。
もちろんこの破壊力を生かしたハトブレ型を理想としてますけどね!

あまりに気持ちよすぎて赤字狩り場でも常時使っちゃいそうな勢いです。



SS無いけども、他に動物ガードをつくりました。+4ですけど。
いままで両手斧スキーで両手がずっとふさがってたんですが
現在中型鈍器に付与して狩りしてるので盾が装備できるんです。
龍盾とか微妙な盾から動物盾にしてみたとたん、痛かった鳥人間の被ダメが抑えられて
滅多なことでは事故死しなくなりました。いままでよく死んでたんです(;゚皿゚)
やっぱり3減盾はすごいなー!と改めて実感いたしました。

このノリで、ミノパサナ狩るのに火特化チェインを買おうかと露店を巡ってたら
ちょうどよくいくつか中古が売ってたのですごく悩みまして・・・。
でも5Mかー、これ以上無駄遣いするのはどうかなー、と悶々としながら
シミュレータで攻撃力をいろいろ計算してみたところ、
現時点のStrでは+8火特化チェインと+4ギロチンで威力に差が無かった!
むしろ斧なぶんASPD面で秒間ダメージは↑でした。
ギロチンってすごいなー、と次は斧に感謝。
特化武器を買うのは思いとどまりました。

最近やたらと買いまくってる気がしてあぶないあぶない。
とりあえず+6↑ハトブレとs忍者スーツは購入(精錬)予定ですが
それ以外はよーく考えて購入しないと・・・。
OTMの使いすぎでお財布空になる可能性が!
貧乏人がまとまったお金を持つと危ない目に遭うよ!


もー、リアルもゲームもお金のことばっかり。悲しい世の中ぜよ。

1クリックで救える?ものがある。愛のランキングボランティア。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login