Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

BS1ヶ年オーラロード ~デスペナに負けるな~

●現在のBSさん
Lv98 35%%
所持金 24M
総獲得パサナc 5枚

パサナc出ないー。序盤は運がよかったみたいですね。

ずっと籠もってるといつもくるメンツも大体分かってきますね。
敵かき集めてSG狩りするWizプリペアとか。
いつも大量にトレインして回るオーラLKとか。
集めてグリム狩りしてよくタゲ移してくるアサシンとか。

・・・狩り場の性質上、あんまりロングトレインして欲しくないなぁ、という愚痴でした。
昔と比べるとPTとか増えて、活気は出てきた印象ですね、SD。
アヌビス様々です。でもウチは嫌いです!SB痛いから!
うちはAgi型なので、3体以上は痛くて集められません。効率が悪いです。

そして、沸きの調子がよいときに限って、30分狩り終了間際に死ぬという・・・。
調子にのってMHに突っ込むのはよろしくありませんね。
バッシュ連発されるとかなり怖いです。


 


さて、所持金の欄を見ると分かりますが、結構減りました。
ro164.jpg
ついにV盾買ってしまいました
今後安くなりそうですが、下がり方がだいぶゆっくりだったので10Mで購入。
これにタラフロッグcさしてGvで使ってみたいと思います。
溶接マスクとジャック外套あれば火耐性100%もねらえる!

ro167.jpg
ついでに未精錬ハトブレもゲット
とむこたちが火山に遊びに行って手に入れてきたので安く譲ってもらいました。
最低でも+6、できれば+7が欲しいところ。
さすcはソルスケを考えてましたが、十七系カードでもいいかなぁと。
クリ率UPはそのカードごとに種族が違いますが、クリダメ10%アップは種族関係ないので
特化さすよりは狩り場を選ばず、汎用性がありそうだなーと。
もしソルスケを挿すなら、+7くらいにしておきたいですねぇ。

それと、もう一つヘンな買い物。
ro165.jpg
武器。ディスアーム十手です。
十手は忍者専用の武器で、ほぼ専用ソードブレイカーみたいなものです。
スロットがついてるのでメタリンcさしてみました。

ro166.jpg
Pvで試し切り。とむこを殴る殴る。とむこもうれしそうです。
ストリップはそこそこ発動していたようですが、肝心の武器破壊がまったく出ない!!
と、ここで考えてみたら杖は壊れませんよね・・・。
Pvについてきてくれた人はWiz、本殴りプリ、ハイプリ、アサクロ(攻撃あたらない)と
実験には向かない人ばかりでしたw
武器破壊の確率は不明、ってことで。安かったしいいよね。
ちなみに、火炎陣には武器破壊の効果はのりません
エッジの即死効果はのるらしいのに、武器破壊がのらないとは。
のれば足止め兼武器破壊という最高の妨害役に・・・?



SDに籠もりつづけ、気がつけば98も1/4以上来ましたね。
はじめは98とか絶対しんどくて無理!って思ってたけど
やってみると意外となんとかなるもんです。

それと、いままで鎧を空デリにしてたんですが、闇ロンコにかえてみました。
そうすることで、テレポ先でいきなりアヌビスから闇SS食らったり
遠距離呪い攻撃を食らうことがなくなるので結構楽になります。
が、代わりに回復材の消費が若干上がるので
場合によっては30分で手持ちを使い果たしてカートから少しだすなんてことも。
どっちがいいのかはわからないけど、とりあえず今は闇ロンコで。
闇SSが地味に威力高くて怖いんです。

今週末に50%、GWの暇なときになるべく頑張って
5月頭ごろに発光を目指します!

Comments

 
とむこ相変わらずMだな(´ω`)!
▲れすれす 
ホント、どMでこまっちゃいますよね(゚皿゚)!

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login