Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ようやくカンスト

pso20170703_213146_002.jpg
グラーシアくんオッスオッス!

そんなわけでようやくHuとFiがLv80になりまして。

社会人のヌルゲーマーには上限解放について行くのも精一杯です。

でもクリファドフューズも120個以上集まったし、
あとは報酬期間を待ってクリファドワイヤー強化するだけだ!

EP5アプデでは周りが軒並み弱体化気味な中でFiは据え置きという実質強化みたいな扱いだし、
ワイヤーなんかは単純に全体火力底上げされるとのことなので
自分にとってはなかなか好ましい状態に移行しそう。

よくワイヤーは
「今のゲームスピードについて行けてない」だの
「移動PAが無いから置いてけぼりになる」だの言われますが、
移動速度自体は正直そこまで痛手になるほどのものではなく、
単純にワイヤーのもっさり挙動になれてなくて使いこなせてないだけだろなぁと思う次第。

ただまぁアザースは今時もうちょい吸引持続してもいいかなぁとか、
サイクロン零はトップスピードになるまで遅いなぁとか
元々もってた範囲攻撃の強みはもう殆ど無くなったなぁという感じ。
サクリノヴァに威力も範囲も負けてるもんなぁ・・・。

逆に、最近上がってくるHeの情報や動画を見る限りだと
スタイリッシュスピードアクションを前面に押し出したスタイル。
打射法すべての能力に対応した武器と多彩なアクションのPAコンボって、
突き詰めると一番得意な武器種と効率の良いPAに半固定、っていう未来が見える・・・。
テックアーツ無いならますますPAでコンボ組み立てる意義が無くなるもんね。
何かその辺対策してればいいけど、自分ならめんどくさがって使うPA固定しそう。

意味のあるスタイリッシュってなかなか設定難しそうな感じです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login