Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

たまには最近の衣装SSでも

最近あんまりSS付きの更新してないのでたまには衣装でも。

pso2_177.jpg
©SEGA

まずは先日きたばかりのスクラッチからサスペンドスーツF
コラボ衣装ゆえ元ネタ準拠の衣装なんですが、
ヘソ出し、前はだけネクタイ、パンツらしきものを常時チラ見せ、等々
わりとはっちゃけた衣装。
全体のシルエットは非常に好みなだけに、色々蛇足感が否めないなぁ。
そして何より・・・

pso2_178.jpg
©SEGA

プリーツ入ったショートパンツがどことなく中途半端。
一見スカートのように見えるけどスカートではないデザインなのに、
ショートパンツ系を期待するにはプリーツが上から下まできっちり入りすぎてて
逆にスカートっぽさが抜けないというか・・・。斬新っちゃ斬新かもしれないけど。
まぁコラボ元がそういう衣装なんだろうししょうが無いね。


pso2_179.jpg
©SEGA

お次はディーラードレス冬
通常デザインの色反転バージョンに近い感じかな?
ディーラードレスも元々結構好みなデザイン。
基本褐色を生かすためにタイツ系は履かない主義(キリッ
これまた外で来てる人があんまり居ない衣装なので
かぶる心配も今のところなく、ちょくちょく着てます。
ちなみにぱんつの方も色合いが反転して白基調に。


pso2_181.jpg
©SEGA

続いてスライトリトルF
子供向け衣装ということでボーイッシュな印象。
シンプルで結構好きだったり。
今改めて思うと、モノトーン系の衣装が多いなぁ。
褐色に合う色合いの一つです。


pso2_182.jpg
©SEGA

最後にミリア・レプカ
GGシリーズとのコラボ衣装。
格ゲー苦手な自分も一時期ハマったなぁ。
相変わらず超ミニな衣装には変わりないのに
過去作より今の衣装の方がマトモに見える不思議。
やはりタイツ効果か・・・。
全体的にシンプルでいいデザインだけど
強制的に肌を隠されてしまうのでちょっと残念。


他にもナナドラとのコラボ衣装とかも来てましたが
今ひとつぴんとこなくて着手せず。
ルシェとかまんま獣耳だけど、褐色との相性は今ひとつ。

このゲーム、人気のでそうな衣装は転売屋に値段吊り上げられて
高値を維持しやすい傾向にあるけれど、
その分あとで高値で売りやすいというのもあって
ちょいとお高い衣装でもさっさと買って試して、
気に入らなければすぐ売っちゃえば被害無くて良いですね。
特にコラボ衣装なんかは世界観ガン無視系が多いので
どうしても買った後使わない場合も多いからねぇ。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login