Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ジグモベンチマーク戦

最近ようやく仕事量が安定してきたので平日もPSO2。

2本目のグリダフヘクス目指してひたすら黒の領域ぐるぐる。本当にこれだけ。
1周でチャンドラ2個と、ハンスCOで1日6個もらえるけれど
平日だと1日20個程度がやっぱり限界かな。それでも10日あればゲットです。

最近ジグモルデ先生新たなベンチマークと化してて楽しいです。
基本ナックルでべったり密着しっぱなしのダッキング戦法。
ダッキング→BHS→ジャブの順番でセットしています。
ジグモルデの攻撃頻度では、ダッキング→BHSの次にもう1発いけそうなんですが
モーション長いPAだと時間が足りなくなる絶妙なラインなので、ジャブが最適でした。
素早く少ない消費で細かくダメージを拾っていけるので、確実にタイム短縮につながります。
ちなみにサプライズも入れようと思えば入りますが、前進してしまうので
ジグモルデの内側に潜って視界が塞がれ、事故死につながるのでイマイチでした。

現状、氷15のグリダフヘクス1分30秒程度の撃破タイムです。
属性値ゴミみたいな状態でこの速度なんだから
ちゃんと属性60にしたら1分近いタイムがでそう?

なお、雑魚戦ではワイヤーが大活躍
カイザー→アザース→エアポケの順でセットし、
基本JAアザースで敵を集め、エアポケで蹴り飛ばす作業。
ダウン時間の短い小型雑魚はJAアザースからさらにJAはさんでカイザーにつなぐと
確実に長いダウンをとれるので雑魚を手軽にまとめておけます。
ひるまない大型エネミーにはそもそもエアポケ自体が安全で結構強いです。
頭部が弱点のオロオガルも、アザースやカイザーが頭部に吸われるのでなおいい感じ。

逆にワイヤーでジグモルデは今一つ振るわなかったです。
どうにも脚部にダメージが吸われやすく、弱点への攻撃がしづらいです。
JGヘブンリーが主な火力ですが、時折強引にカレントをほうり込んだりしてますが
それでもやっぱりナックルのほうがタイムは早いです。悔しい!

ますます属性強化が待ち遠しいグリダフヘクスでした。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login