Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

結局強化してみた。

pso2_176.jpg

そんなこんなで、ガマンできずグリダフヘクス10153へ。

今回初めての☆13強化ということもあり、
警戒しまくって1発目に強化スキップ使ったんですが、
正直AC品20個揃える方がお金も手間も掛かって面倒でした。
ラムダグラインダーの数がそれなりにある人ならゼロから上げた方が良いかも。
ジグオーダーとカジノ交換はこまめにやろう!

基本リスク軽減+1&+2を駆使してリスクを極力ゼロにして、
FUNショップで買い込んだ強化+10%とキューブ交換で強化+30%を惜しげも無く使用。
☆13は強化しやすいという噂通り、全体的に成功率が高くて、
潜在Lv3の+10に持って行くまでに失敗5回くらいで済みました。

OPは若干ケチって5スロに。一番コスパが高いのよね。
代わりにステは4にしてスティグマ、さらにノーブル・パワーを奮発してセット。
打撃力+100にPP+16という、まぁまぁ見栄えの良い感じに仕上げました。
てかノーブル高いなぁ。13Mで購入しましたヨ。
ユニットのPP盛り方がまだ今ひとつだけど、現在PP190あるのでもう十分かな。

実際の使用感としては、やっぱりまだ属性値15ということもあって
ストライクブルートに比べるとちょっと火力劣り気味。
ただ、PPの持ちが段違い
セットした3コンボをサクサク放り込んでもPP余裕余裕!
燃費の悪さピカイチのBHSをむしろポンポン放り込みたい勢い。
特に最近のベンチマークエネミーことジグモルデさんみたいな
隙を見てちょこちょこダメージ稼いでいくパターンでは
出の早いPAをテックアーツ載せてガンガン入れた方が討伐早い感じ。
ペンデュラム外してサプライズあたり入れてみようかなぁ。


とりあえず、早く次の交換に向けて頑張らねば!
仕事忙しすぎて泣きたいけど今は考えたくない・・・。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login