Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

シミュってうっかり

※記事修正しました

考えてみたら、
+10ストライクブルート(打撃力1070)と
+10グリダフヘクス(打撃力1458)
だったら、属性値30くらいのグリダフヘクスのほうが強くない?
と思ってシミュって見たら

pso2_175_1.png



属性値15の時点で既に僅差。

そりゃそうだよね。
属性値差35%あっても素の打撃力が40%近く高い武器だもんね。
計算機の潜在倍率でマイナスが無いから正確な算出方法が分からず
とりあえず任意倍率の項目で0.95にして計算してみてます。

ストライクブルート、強いつもりだったけど☆13最上位にはここまで差をつけられてたか・・・。
若干威力劣るもののPP消費面が上位互換なので、もうグリダフヘクス1個交換した段階で
さくっと強化して振り回したほうがモチベーション維持にもいいかも。

ただし、迷彩つけて隠さないと周りの目が怖いぞ!

クラスブースト実装で地味にPPも底上げされて、
☆11ユニット取引解禁のおかげで誰でもお手軽クラフトサイキセットもあって
PP盛り&消費PP減少潜在の組み合わせはどんどん価値が高まってるなぁ。

その一方で、☆13すら半分食い始めた☆12新潜在
クラフト武器含む☆12以下を食い尽くした赤武器新潜在など、
火力潜在シリーズはちょっと調整ひどすぎませんかねぇ・・・。
☆12がほとんど揃ってない状態でどんどん☆13実装したかと思えば
あわてたように☆12テコ入れしたり、何がしたいのかさっぱりわからない。
火力潜在に比べればPP消費減潜在はそうそう上位版でないと思うけど、
最近増え始めた「複数効果のある潜在」とかに持っていかれそうで安心できない。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login