Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グリダフヘクスほすぃ

カタナはBr75になった時点でいったんお休み。
グレン使いやすいけど、ちょっとやりたいことと違うというか何というか。
再びナックラーに戻り、ひたすら黒の領域をぐるぐるしてます。

黒の領域を拳一つで歩く

黒の領域はXHでありがなら案外ソロでも戦いやすく、
弱点がある敵はちゃんと狙えばサクサク倒せるのが嬉しいです。

オロオガルの頭つぶすのにアッパー零式使ってみたり。
ちゃんと足下でぶち込めば一回のCアッパー零式で頭つぶれて倒れ込むのでサクサク。
サウザンドは乱打部分が微妙に高さが足りない場合が多い様子。

他にも車型?ダーカーのマーダ・トカッタとか、弱点が上方にある敵が多いので
結構アッパー零式が輝く敵が多く、今のところPAカスタムした甲斐があります。

PA関係なくウザいのがオロタ・ビケッタ
家に手足が生えた姿で、3つの窓から顔を出し、うち一つが弱点のコア。
しかし、弱点以外を三回たたくと発狂モードで大暴れ。
弱点のコア以外のダメージの通りが悪く、脳死プレイヤーの多いマルチでは発狂させまくりで
やたらと時間を掛けさせられるため、基本会いたくないクソエネミー。
こんなギミック、雑魚に持たせるようなものじゃないだろうに・・・。
数が多いときに重なられただけでイラっとくるのに、バーストでもしたらどうなることやら。

一方ボスのグアル・ジグモルデはパターン覚えてしまうとノーダメージも容易
緊急メンテ前は「死の宣告(一定時間で強制即死)」が原因で他プレイヤーごと巻き込んだ強制鯖キャンという
ある意味最強クラスのエネミーだったようですが、メンテで使わなくなっちゃいました。
射程が長めの攻撃が多いほか、動きもとろいようでいてその実攻撃頻度はまぁまぁ高いので
なれるまでは苦労するかもしれません。

新☆13武器「スカルシリーズ」

黒の領域探索をクリアすると、陰輝石チャンドラが貰えます。XHクリアで2個。
そのほかハンスCOでも1日6個もらえます。

そして、チャンドラを200個集めれば☆13スカルシリーズと交換できます。
現状のクリア時間とCOも考えると、結構サクサク溜まる頻度ですね。
それで☆13がもらえちゃうんだから、夜桜武器よりちょっと楽かも?

ちなみにナックルの☆13はグリダフヘクス
潜在はLv3でダメージ-5%、消費PP-30%、というもの。
現在愛用中のストライクブルートが消費14%減なんで、実に倍の効果。
武器攻撃力は現時点で最高ですが、ダメ5%減のせいで
実際には夜桜武器にもちょびっと負ける性能。
ただ、ストライクブルート持ちからすれば完全上位互換なわけで、超欲しい!

ちなみに現在ジグモルデをボコる際、ストライクブルートとルグズグランゾとでは
ストライクブルートの方が撃破タイムが若干速いです。
これは使うPAによって若干違ってくるんでしょうが、
私はスウェキャンダッキング⇒BHSをちょこちょこ入れたい派なので
グランゾだと通常攻撃を挟む回数を一回増やさないとBHSまでPPが足りない場合が多々ありました。

つまり、グリダフヘクスならよりPPに余裕が出来、今より火力が出るわけだ!
これはゲットしないワケにはいきません。
珍しく黙々とクエストこなす日々が続きそうです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login