Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



つかの間のアルチ

ひゃああレアドロ+100%期間のおかげでリリアルチ周回が復活じゃあ!
まぁでもなんも出なかったけど。

ナックル調整入ってから初のまともなリリアルチ。
今までストチャ→クエイク→クエイクの範囲攻撃コンボで戦ってたんですが、
アルチだとストチャ突撃後に床ドンに繋げられずにボコられることが割とあるので
ハートレス→クエイク→ペンデュラムに切り替えてみました。
出の早くなったハートレスで突っ込んでクエイクでスタン入れて、
ペンデュラムでクレイジービート載せた滅多打ちっていう感じ。
初動が範囲攻撃じゃなくなったけど、素早く突撃出来るようになったし
床ドン直後のちょうど反撃くらいやすいタイミングでペンデュラムの無敵が入るため
思った以上に安全に戦えるようで、なかなか使いやすい。

ただ、改めて同等クラスのアルバスワイヤーと同時に使ってみたけれど、
雑魚戦は圧倒的ワイヤー有利を実感してしまって、ちょっと悲しい。当然なんだけど。
ナックルは火力控えめな代わりに消費も控えめなPAが多くなってるけど、
範囲が狭すぎて結局低燃費のPAを複数の敵に何度も連発することになるので
総合的に見てまだまだ消費が大きいというか、PP足りない・・・。
ボス相手には今の性能で十分だし、雑魚は不向きで片付けるしか無いかもなぁ。

逆を言うと、ワイヤーが燃費良すぎるってことかもしれないけど。
雑魚もボスも、継戦能力が桁違いでしゅごい・・・。

ちなみに、最近はルグズグランゾよりストライクブルートの使用率が向上中。
ナックルの燃費向上と同時にさらに素早く動き回れるようにもなったせいか
高速でPAたたき込むシーンが増えたせいで、PP消費低減潜在がすごく効果的。
そろそろPPしんどいかなー、っていうシーンでももう1発打ち込めるのは結構大きい。
見た目の威力が下がるのはちょっと寂しいけど。



現在お仕事面で半デスマーチ状態。
加えて出張生活がまた始まるので、PSO2プレイ頻度は落ちていく予定です。
というか多分プレイ終了に向けて徐々にフェードアウトしていきそう。
書くネタが無ければここも放置になっていきそうです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
