Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

夜桜シリーズとPAカスタマイズ

pso2_163.jpg
©SEGA
2羽だぜ。微妙に左右非対称だぜ。
アクセ4枠全部文鳥にしたろうかと思ったけど、耳も尻尾も無くなるのは寂しいので2羽までなんだぜ。


しかし、アルチ過疎ですねぇ。
アルバス継承したルグズグランゾで納得のいく火力は出るようになったけれど
肝心のアルチ部屋が無いので出番が・・・。
期間限定常設クエの「混沌まねく未知なる影」はナックル1本でひたすら暴れ回れるけど、
敵が軒並みダメージが通りやすく、強くなった気分になれてしまうので
立ち回りを考えるならもっとタフな敵が多いところに行きたいな。
ナックル強化されてるけど、混沌だけ回って強くなった気でいる人多そう。

それと、新クエに合わせて来た☆13夜桜シリーズ
武器によって潜在倍率が異なるようですが、主に火力微強化消費PP減のバランス潜在。
夜桜ナックル「闘獅」は、潜在「月白舞花」威力3%増、消費PP10%減の燃費重視。
光戦と憤怒を足して割ったような性能ね。燃費悪いナックルにはよさげ。
pso2_164.png
適当なステとPA倍率でおおざっぱに順位付けだけした物ですが、
夜桜はやはり☆13といえど潜在倍率の低さと☆13最下位の打撃力のせいで
火力自体は☆12以下の武器とそんなに変わらない感じです。
PP消費減があるので、そこに価値を見いだせるかどうか。
☆13の強化費用の高さも相まって、個人的にはコスパ最強のグランゾで良いような気も・・・。
でも最近アルチ過疎のせいでグランゾ値上がり中だとか。
ちなみにライブシリーズも、☆12で各種強化がめんどくさいわりに性能差はイマイチ。
とりあえずグランゾをスコップにアーレス掘るのが一番理想かな?
スレイヴは潜在がナックルとの相性最悪だし、イデアルはボス専用だし、
3番手でも一番汎用的なアーレスはやっぱり素敵。

そういえば、今日のニコ生でPAカスタマイズの情報が来たみたいで。
ナックルではアッパー、ワイヤーではサーベラスが紹介されてました。
アッパーは溜めて多段ヒットするというちょっと面白いことに。
今回おいてけぼり感凄かったアッパーはこれを見越していた?
ただ、溜め&上空打ち上げ系っていうのはナックラーにはあんまり望まれないような?
ワイヤーはサーベラスが超高速になっててwktk。
最終段集約と打ち上げ、惜しいDPSで今ひとつ印象の薄いサーベラスが
一躍高DPS技に返り咲きそうな予感。
というか全体的にほぼ別PAくらいの変化が起こりそうで、いろいろ期待。
他PAとか、他のレシピも来るんだろうか・・・。


Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login