Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ナックル強化!

結構良い感じねぇ、ナックル強化。
前情報の通り、直接的な火力増加はせず消費やモーションの軽減で使いやすさ重視の調整。

ペンデュラム、サプライズ、サウザンドの挙動が軒並み高速化して
「総合ダメは高いけどDPSに直すとパッとしない」からだいぶ脱却できた模様。
むしろ燃費の良さからこの辺中心にコンボを組み立てていくと良い感じに。
想像以上に動きが速くなって、もっさり戦闘からも解放されて大変すばらしい。

そしてダッキング、ジャブ、サプライズの燃費向上。
今まで通りPP節約するつもりで動くとだいぶ余裕が出来るため、もうちょい無理がききます。
それすなわち火力向上!
スウェイダッキングで敵の攻撃かわしつつ反撃、が長時間安定して続けられます。

BHSは相変わらず慎重な調整というか・・・。
はっきり分かるほど火力アップした風でもなく、PP消費も45→40なので相変わらず高め。
射程が若干伸びてハートレスに直接繋げられるほどには使いやすくなったんですが、
ナックラーなら射程感覚つかんでるし、そもそもBHS組み込む時は密着しか想定しないし。
前回のてこ入れ時にBHS置いてけぼりで相対的な弱体化を食らいましたが、
今回も結局まわりの上方修正から置いて行かれてるイメージ。
サプライズがDPS燃費共に良い感じになってしまってるので
BHSの代わりにサプライズ入れてコンボ回してもいいレベル。

驚いたのがハートレス
火力増えないのであんまり期待してなかったんですが、
はじめの溜め動作がほぼ無いレベルで一瞬になったため
すごいテンポよく突撃出来て、これだけでコンボ戦闘の始動が段違いに早く。
どうやら最速で連打するとゲーム中トップレベルの移動速度を誇るようです。
飛び回るエル・アーダをハートレスで打ち落として、お腹向けたところをサウザンド連打が気持ちいい!

全体的に火力はそこまで劇的に上がっていないので派手さは欠けるけど、
挙動が良くなったおかげでナックルとしての渋さを残したいい感じになってます。
ナックルとしてのテクニカルさはしっかり残っているため、
ずっと使い続けてきた人には良さが分かるけど、にわかに始めても強さは実感しにくいかも。
というか単体も範囲も、他武器に劣る状態なのは変わらないと思うし。
ただ差はだいぶ縮まった!

pso2_162.jpg
©SEGA
そしてアルバス継承きてるね!
ルグズグランゾを炎でもう1本作って、アルバスソール付きのアーレス掘り用スコップをつくりました。
ソールまで付けようとすると素材でめっちゃ高くなっちゃうんで付けるか迷ったんですが
どうせ今のところULTリリーパが人気コンテンツなんだし、妥協せずに作ろう!って感じで
作ってみたんですが今ULTリリーパやってる人誰もいない・・・。
さすがに新規常設クエの前にはアルチも霞むか・・・。
でも正直あんまりうまみが無いのでアルチのほうがやりたいなぁ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login