Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

マウス&キーボードは難しい、あと文鳥

突然ですが、私はPSO2ではゲームパッド派です。
ROで散々マウス使いまくって腱鞘炎になるレベルだったので
正直もうマウスでゲームやりたくないというのが本音。
ただ、このゲームは昔からマウス&キーボード派をしっかり見据えた操作性をしているので
ちゃんとやるとゲームパッドより断然動きやすいとか。

よし!じゃあちょっくらマウス握って戦ってみっか!と
気分を変えて遊んでみましたが10秒で挫折
ナックル使ったのが悪かっただろうか・・・。
正確なエイムを求められるRaなどの遠距離系やA.I.S.なんかは
確かにマウスの方が狙いが付けやすいけどねー。
ボタン配置とかになれてしまえばいけるのかな。
普段あまり戦闘中に触れないマップ操作やその他ショートカットも
常にキーボードに手が置いてあれば使う機会も増えそうだし。

ちなみに、ROやってた時の名残でMicrosoftの有線インテリマウスを使い続けてますが
なんとなくコレ使って画面ぐりぐりしながら移動すると画面ブレまくる気がする。
他のマウスでも一緒なのかな?
インテリマウスはゲーミングマウスにはほど遠いので
精細な操作なんかには向いてないはず。

でも慣れたら今より動けるようになるだろうか・・・。気になる。



pso2_161.jpg
                                                   ©SEGA
文鳥。

最近あんまりFUNスクラッチグッズをチェックしてなかったのでノーマークでしたが
ふとラインナップみて惚れて購入しました。安心の1050メセタ。
頭がくりくり動き続けてるのが地味に良い感じ。

FUNスクラッチって基本みんな回すから下限まで値下がりなんてザラだし、
自分でFUN回すくらいなら強化リスク軽減と交換したほうがいいよね。
ACスクラッチと違って全部メセタで解決できるレベル。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login