Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



ルグズグランゾとクリ特化ツリー

ナックル強化まであと1週間。
結局待ちきれずにナックルばかり使う日々が続いてます。
ナックル癖が強くて楽しいんじゃぁぁ。

pso2_156.jpg
                                                  (c)SEGA
で、我慢できずに一足先に☆11ルグズグランゾなんて作ってみました。
ユニットじゃないぞ!ナックルだぞ!
まぁ捨て値捨て値。ありがたいことです。

pso2_158.jpg
                                                  (c)SEGA
前が見えない・・・。

pso2_159.jpg
                                                  (c)SEGA
殴ってもブースターに火が付いたりはせず・・・ちょっと残念。
右はBHS時。ちょっとブースターのエフェクトみたい。

pso2_157.jpg
                                                  (c)SEGA
ちなみにOPはこんな感じの天然物。
まぁまぁ悪くないし、自分で作るよりは安上がり。
アルバス継承可能になったら炎50でもう1個作ってみてもいいかな。アーレス掘りのスコップとして。

潜在能力は「必撃衝打」で、Lv3でクリダメージ13%アップ。
このゲーム、基本的にクリはダメージのブレが無くなるだけなのであんまり恩恵無いんですが
メインFiに限り、クリスト(クリ率&クリダメ15%アップ)があるので結構な火力アップに。
その代わりスキルツリーでクリ系をとらないとまともにクリティカルがでません。
FiHuの場合、各種スタンスクリティカル系とクリストでクリ率65%。
基本的に初期状態でもクリ率5%くらいあるようなので、だいたい7割の確率でクリティカル
つまり潜在倍率の期待値は9%ちょっと。
汎用的なディスケイヴァ(正対6%)よりさらに火力高め。
☆12のライブ武器に比べると打撃力差も30程度、潜在倍率的にも大差は無い感じ。
ライブ武器は2発当てないと倍率最大にならないので、その手間を考えればなおさら。
ナックルって射程短いから素早いボスにはスウェーから即PA放り込まないとダメージ稼げなくて・・・。
だったらライブじゃなくてグランゾでいいよねぇ、ってことで購入した次第!

pso2_160.png
ちなみに今のスキルツリーがこんな感じ。
今までサブ用に打撃とチェイスもりもりのスキル構成だったんですが
メインFi用にクリストとリミブレ両立のツリーを用意。
ちなみにダブセを使う予定は無し!範囲攻撃ならワイヤー1本もてばええねん。

使い始めた当初は、もりもりの打撃なくなって火力落ちるかなーと心配したんですが、
実際使ってみると全然そんなことはなく。
むしろクリストの割合上昇分が大きい上にクリ自身の持つ最大ダメ固定が結構大きいようで
前より火力アップしているようです。
これに加えてリミブレ発動でクレイジー系とスレイヤー系合わさったラッシュが超強い。
リミブレはLv5止めで。発動時間長すぎると意外と厄介。
効果時間が同じマッシブLv1と併用すると、事故死率の低減や緊急時の離脱に備えられて良い感じ。
来週新しくスキルPもらえるCO追加されるので、それでチェイスに1でも振っておけば
ULTリリーパで火力底上げできる機会が増えそう。
というかそろそろナックルでULTいってもいいよね・・・?
ゾンディにストチャクエイクペンデュラムあたりならちゃんと仕事できると思うんで・・・。
案山子アンガちゃんなんかダッキングBHSでフルボッコですわ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
