Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


いらないレアとナックルマガツ

pso2_155.jpg
いらん!!

またしても装備できない☆12をゲットしました。
もうGuやれってことなのかしら。

毎度毎度マガツ参戦していて思うけど、なんかHuFiで挑むときより
BoHuとかで挑むときの方がワイヤー(というかガント)のドロップ数多い気がする。
マガツはボス赤箱じゃなく防衛戦のようなエリア赤箱なので職補正は適用されないみたいですが、
むしろ逆補正が掛かってるんじゃと疑いたくなる最近のマガツドロップ事情。
や、別にガント欲しいわけじゃないんだけども。


あと久しぶりにナックル中心にマガツに挑んでみました。もちろん足場上メインで。
現時点ではPP足りなすぎてキツイかなーと思ってましたが、案外強い。
BHSは打ち込みやすいけど、消費が激しすぎて息切ればかり目立つのが現状難点。
スウェー&ダッキングの連打が地味に強くて燃費がよろしいね。
テックアーツのせるためにジャブやアッパーも混ぜた方がいいだろうか。
火力は上がらないけど、これからさらに燃費が良くなるっていうんだから楽しみ!

実はジャブとアッパー、ペンデュラムがLv16だったり・・・。
たまにはメインFiでディスク掘るか!

ちなみに、現状もってるナックルは☆11ディスケイヴァとストライクブルートなんですが、
次作るならどんな武器がいいかなぁ。
クリ特化ツリーというのが今ひとつ好きになれず、もっぱらチェイスやスレイヤー盛りなんだけど、
クリ系とってルグズグランゾも強いんだろうか。最近のユニクロ武器と言われるけども。
正直打撃盛りまくって安いディスケイヴァの方が楽で強くない?って思っちゃうんだけどどうかね?
☆12がPA潜在が多くて数があんまりないので、本命のアーレスやイデアルを除けば
最近きたばかりのライブドゴルトくらいかなぁ。
見た目良いし強いハズなんだけど、ディスケイヴァとのコスパの差がスゴイ・・・。
いっそクリ特化でクラフト滅牙とアルバス武器もっておけば全部対応出来るか。

むしろ未だに6%しか上がらない「正対の型」は憤怒と差別化のためにもうちょい倍率上げるべき!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
