Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

そろそろEP5を振り返ろうか

・・・タイトル冗談のつもりだったけど、
現状分かる情報だけでは既に大詰め(行き詰まり)感が半端ない。

EP5といえば新クラス「ヒーロー(Hr)」、唯一の上位クラス
とんでもないモーションの早さで既存クラスを置いてけぼりにし、
優遇されまくったPP面に加えて火力まで申し分無いと
ことさら上位クラスっぷりを見せつけてくれるHrさん。
”上位”、”ヒーロー”の名に恥じないぶっちぎりな強さです。

ただ、多くの人が「やり過ぎ」感
好きな既存クラスをないがしろにされた怒りを感じている様子。

自分自身、TA系がすこぶる楽になったのでありがたい面もある一方、
通常のクエストでHuやFiで行く気が無くなるほどの性能差にウンザリしています。
強いことは強いけど、やりたいことはコレジャナイ。

そしてさらに問題なのがバスタークエスト
あまりにもつまらなく、しかも今後これがメインコンテンツっぽいところが衝撃的。
Hr以外お断りレベルのマップの作りも相まってとにかく楽しい部分がない
現状だだっ広い平原にオブジェクトがちょこちょこある程度なので、
これで中世ファンタジー風を名乗れるんだから大変省エネですね。

今回は書けば書くほどイライラするほどに思いが募っているので
ひとまず感じている現在の問題点を以下に纏めてみました。

まぁ纏めたというか、率直にただの愚痴ですが。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login