Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

報酬期間とGu育成

pso20170719_222124_005.jpg
ほほほクリファドほほほほ!!

ようやく我が家にもOP付け強化済みクリファドワイヤーがきました。

なんでノブパ?って感じですが
まさか支援スクでエレパが安くなるとは思ってなかったし・・・。
まぁそもそもジソールの段階で自分の中では妥協そのものなので
エレパは打撃200超えを目指すときだけにしようという言い訳。

でも今後レイ武器を用意させてくれる機会があるかどうか。
このまんま使い続けるんだろうなぁとは思ってます。

ついでに、ステスピをランクダウンさせた状態で
全く同じ構成のナックルとTMGも作りました。まだゼイネシスだけど。
ナックルは上方修正の予定だし、TMGはGu育成に使いたかったし。

pso20170717_184852_192.jpg
pso20170717_183659_120.jpg
pso20170717_175352_030.jpg
そしてGu!
結構楽しい。

報酬期間ブースト+常設ブーストのおかげで経験値効率が半端でなく、
ちょこちょこやってるうちにあっという間に75まできました。
おかげで実装前にHr育成条件クリアできました。
いっそこのまま80までやり続けてもいいかな・・・。

常設SHで雑魚散らしにシフトピリオドが本当に便利。
余った雑魚やちょっと離れたエネミーにエルダーリベリオンも使いやすいです。
はじめはデッドアプローチよりグリムバラージュのほうが
移動距離も長くてダメージもそこそこで良いじゃんって思ってましたが、
グリムだとロックベアの腕みたいな障害物に引っかかりやすいことが分かって
対ボス戦ではデッドだな!とかも分かってきた感じ。

しかし、なかなかチェインが体になじみきって無くてちょっと難しい。
サテライトエイムがんがん放り込んでいけば良いのは分かるんだけど
フィニッシュを有効活用できてない感じ。慣れるしかないかな?
あとSロールで避けながら戦うのもあんまり慣れてない・・・。

けど楽しいのでもうちょっと頑張っちゃう。



ウェラボードはうちのクライアントには未実装なのでユニット強化は今回ナシです。

(´・ω・`)

ようやくカンスト

pso20170703_213146_002.jpg
グラーシアくんオッスオッス!

そんなわけでようやくHuとFiがLv80になりまして。

社会人のヌルゲーマーには上限解放について行くのも精一杯です。

でもクリファドフューズも120個以上集まったし、
あとは報酬期間を待ってクリファドワイヤー強化するだけだ!

EP5アプデでは周りが軒並み弱体化気味な中でFiは据え置きという実質強化みたいな扱いだし、
ワイヤーなんかは単純に全体火力底上げされるとのことなので
自分にとってはなかなか好ましい状態に移行しそう。

よくワイヤーは
「今のゲームスピードについて行けてない」だの
「移動PAが無いから置いてけぼりになる」だの言われますが、
移動速度自体は正直そこまで痛手になるほどのものではなく、
単純にワイヤーのもっさり挙動になれてなくて使いこなせてないだけだろなぁと思う次第。

ただまぁアザースは今時もうちょい吸引持続してもいいかなぁとか、
サイクロン零はトップスピードになるまで遅いなぁとか
元々もってた範囲攻撃の強みはもう殆ど無くなったなぁという感じ。
サクリノヴァに威力も範囲も負けてるもんなぁ・・・。

逆に、最近上がってくるHeの情報や動画を見る限りだと
スタイリッシュスピードアクションを前面に押し出したスタイル。
打射法すべての能力に対応した武器と多彩なアクションのPAコンボって、
突き詰めると一番得意な武器種と効率の良いPAに半固定、っていう未来が見える・・・。
テックアーツ無いならますますPAでコンボ組み立てる意義が無くなるもんね。
何かその辺対策してればいいけど、自分ならめんどくさがって使うPA固定しそう。

意味のあるスタイリッシュってなかなか設定難しそうな感じです。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login