Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ファーウェイ「MediaPad M2 8.0」を購入してみた

最近我が家のNexus7(2012)さんの調子がよろしくない。
さすがに2012年時点でのお手頃端末なので今では型落ち感が否めないのもありますが、
OSバージョンアップ等々挟んでるうちに微妙にもっさりし始めまして。

Perfect Viewerで自炊漫画を読む程度なら問題無いところではありますが、
何分SDカード未対応なので常に内部ストレージがパンパン。
スペック的にもCytusなどの音楽ゲームをプレイすると高難易度で画面カクカク。
そもそもタッチの感度が悪くて反応しない事がよくある端末なので
さすがにそろそろ買い換え時かなぁと。

しかし、調べてみると7~8インチクラスのAndroidタブレットの選択肢が狭い!
最近はWinタブやAndroidスマホが格安路線でバンバン出てきているので
Androidタブも1万円前後の格安品ならそこそこ種類があるようですが、
ちょっとゲームがやりたかったり自炊漫画用に追加ストレージが欲しい場合には
せめて3万円前後のクラスでないと色々不足を感じます。

そこで目を付けたのが、ファーウェイの「MediaPad M2 8.0」。
元々SIMフリーモデルが夏頃に出てたんですが、最近WiFiモデルも発売。
ひかりTVショッピングがかなりお安くなっていて、¥32,650でした。
お外で使いたければ、スマホのテザリングを使えばよろしい!ということで
WiFiモデルを購入してみたので、ちょこっと紹介していきます。

テーマ : タブレットPC    ジャンル : コンピュータ
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login