Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



武器デザイン総選挙

武器デザイン総選挙なるものがやってますよ。

各武器カテゴリ☆7~9のPSO2オリジナル武器6種の中から
毎日選んで投票して頂点を競い合うイベント。
しかもトップに輝いた武器は☆13全クラス武器としてよみがえるという!
でも改めて各ラインナップ見てみると、結構微妙悩みます。
元々☆7~9全盛期の頃はPSO2やってなかったので
思い入れの無さもあってなおさらなんでしょうが。
案外PSO2からの新デザインって少ないもんですねぇ。

ワイヤーなら、ハイペリオンかベルカードか。
上位に比較的少ない、メカメカしたごつさのベルカードは欲しいかも。
あと人気無いですが、結構マルモスファングも好き。

ナックルなら問答無用でロックナックル!
まるくてごつい拳型のデザインは可愛くもありかっこよくもある。
でもリドルモールに負けそうなイメージ。

というか、投票している武器は軒並み人気ない可能性が・・・。
個人的に斧が好きなので、ブレイザックスとハクセンジョウも
無駄に猛プッシュしてますが、斧もそんな人気ないだろうしなぁ。


そこそこ強くて汎用的な潜在がついてたら、とりあえず1本な武器として使いたいな。
最近Fiばっかりやってるので、Huに戻るか他のLv上げきってないクラスやるか。
正直遠距離職はなかなかレベル上げが億劫で・・・。

ザ・無題

広告が出る前に更新だ!

世間は3連休ですが、うちは何とか土日だけでも・・・。
ずっと仕事忙しくて趣味に走る事も難しい今日この頃ですが、
知らぬ間にBT自身の名作EDMをオーケストラアレンジする素敵企画をやってたりして
久しぶりに音楽関係にがっつり食いついた休日でした。

オーケストラアレンジといっても、元の曲を大幅改変したアレンジではなく
オーケストラのテイストを追加したEDMっていう感じ。
Satelliteとかも久しぶりに聞いたけど、良い曲だなぁ。



PSO2はというと、たまーにデイリーやTAこなしつつ時間の合う緊急に参加する程度。
ダガーのプチ強化を境にイクキリ強化して遊んでますが
相手によってはナックルより断然使いやすくて楽しいです。
ダブセはどうにもしっくり来なかったけど、ダガーの癖は慣れると良い具合で面白い。

今のところスカルナックル、ユクカ、イクキリの3本がメイン武器。
そろそろメインHuに戻って☆13ワイヤーとか振り回したいところですが
いかんせんプレイ時間が取れず・・・。
HuFi兼用できる☆12ってやっぱり偉大だなぁ。
Hu用にゴッドハンドも作りたいかも。


それと、最近またキャラコン始まったようなので久しぶりに参加予定。
前々回参加時のノミネートに味をしめたので・・・。
前回もあったみたいだけど、お題がなかなか微妙で参加せず。
今のキャラから大きく逸脱するキャラをわざわざ用意する気が無いので
好みのお題目以外では参加しないだろうなー。

今回は「コート」がお題なので、個人的イチオシのアークスダッフルを!
「鋼」が良い色してるんですが、着てる人そんなに見かけない不思議。
個人的には季節問わず着ていたいくらい。

キャラクリ自体は結構好きだから、こっち方面も楽しんで続けていきたいけど
現状稀に衣装やアクセを購入する程度で、すこぶるリーズナブルな趣味と化してます。



SSも何も無いから本当にどうでも良い更新でした。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
