Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

OTP障害大杉

(土曜夜)
さーて、気晴らしにPSO2でもやろうかなー

「OTP障害発生だよ、復旧時間かかるよ黙って待ってろ」

(日曜朝)
ようやく障害復旧かよksが、落ち着いたらログインしよう

「OTP障害再びだよ」


休日に何してくれてんのこいつら。

セキュリティ強化のつもりで入れてるけど、
まさかプレイヤーがログインさせてもらえなくなるほどのセキュリティとはたまげた。
もう解除するかなぁこれ。

初ダブセは早々に断念

pso2_183.jpg
©SEGA

今更だけどグリダフヘクスが属性60に、かつ属性も光へ変更。
禍魂緊急ラッシュ終わる前に完成して良かったわー。

見た目が闇っぽいけど、マガツとかDFとかに使いたいのでやっぱり光だね。
消費PP-30%を経験してしまうと、よっぽどの事がないと他の火力潜在武器に乗り換えられないです。
快適さ重視という、数値で見えない使い勝手なこともあってなおさら。

ちなみにHuFiでも使えるよう、ストライクブルート光50はしっかり手元に残す予定。
現状張り付いて戦える場面ではナックルめちゃくちゃ使いやすいです。

pso2_184.jpg
©SEGA

あと、チャンドラ集めついでにキューブも稼いどこうと思って
レアドロブーストして禍魂周回してたらガルグリから久々の虹ドロップ!
☆13ダブセのゲイルヴィスナーでした。

試しに+10潜在Lv1で使ってみましたが、わりと早々にギブアップ
個人的にすごく使いにくいし戦い方が好きになれなかったです。
回避や防御手段に乏しい武器はちょっとキツイなぁ。
GP付きPAもあるけど、発生までにタイムラグがあって咄嗟の回避行動が難しいし、
SA付きのPAも少ないので、動きやすいパターンを構築出来るまでしんどそう・・・。
あとケイオスとかハリセン強いんだけど、おもしろみに欠けるというか何というか。

先日のアップデートでダブセもちょっとテコ入れあったみたいですが
根本的な動きにそんなに改善が見られないようなので、このまま倉庫行きの予定。


ついでに☆13ワイヤーのエルデトロスも1本拾いました。
こちらもワイヤー使いにとってはトップクラスに強い武器だと思いますが
今はナックル(グリダフヘクス)使いたいので、しばらくFiHuでユクカ安定かなぁ。
何よりもう1本出てくれないと属性強化が・・・。

来週あたりから新しい☆13増えていくようなので、そっちも気になるところ。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login