Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには最近の衣装SSでも

最近あんまりSS付きの更新してないのでたまには衣装でも。

pso2_177.jpg
©SEGA

まずは先日きたばかりのスクラッチからサスペンドスーツF
コラボ衣装ゆえ元ネタ準拠の衣装なんですが、
ヘソ出し、前はだけネクタイ、パンツらしきものを常時チラ見せ、等々
わりとはっちゃけた衣装。
全体のシルエットは非常に好みなだけに、色々蛇足感が否めないなぁ。
そして何より・・・

pso2_178.jpg
©SEGA

プリーツ入ったショートパンツがどことなく中途半端。
一見スカートのように見えるけどスカートではないデザインなのに、
ショートパンツ系を期待するにはプリーツが上から下まできっちり入りすぎてて
逆にスカートっぽさが抜けないというか・・・。斬新っちゃ斬新かもしれないけど。
まぁコラボ元がそういう衣装なんだろうししょうが無いね。


pso2_179.jpg
©SEGA

お次はディーラードレス冬
通常デザインの色反転バージョンに近い感じかな?
ディーラードレスも元々結構好みなデザイン。
基本褐色を生かすためにタイツ系は履かない主義(キリッ
これまた外で来てる人があんまり居ない衣装なので
かぶる心配も今のところなく、ちょくちょく着てます。
ちなみにぱんつの方も色合いが反転して白基調に。


pso2_181.jpg
©SEGA

続いてスライトリトルF
子供向け衣装ということでボーイッシュな印象。
シンプルで結構好きだったり。
今改めて思うと、モノトーン系の衣装が多いなぁ。
褐色に合う色合いの一つです。


pso2_182.jpg
©SEGA

最後にミリア・レプカ
GGシリーズとのコラボ衣装。
格ゲー苦手な自分も一時期ハマったなぁ。
相変わらず超ミニな衣装には変わりないのに
過去作より今の衣装の方がマトモに見える不思議。
やはりタイツ効果か・・・。
全体的にシンプルでいいデザインだけど
強制的に肌を隠されてしまうのでちょっと残念。


他にもナナドラとのコラボ衣装とかも来てましたが
今ひとつぴんとこなくて着手せず。
ルシェとかまんま獣耳だけど、褐色との相性は今ひとつ。

このゲーム、人気のでそうな衣装は転売屋に値段吊り上げられて
高値を維持しやすい傾向にあるけれど、
その分あとで高値で売りやすいというのもあって
ちょいとお高い衣装でもさっさと買って試して、
気に入らなければすぐ売っちゃえば被害無くて良いですね。
特にコラボ衣装なんかは世界観ガン無視系が多いので
どうしても買った後使わない場合も多いからねぇ。
スポンサーサイト

引っ越し完了

引っ越しました!同じ市内だけど。部屋ひろい!

新しく光回線もフレッツの隼に乗り換え。
でもONUがリビングについてしまったため
PCがある部屋まで長ーいLANケーブルでつないで一時しのぎ中。ドアしまらん。
デスクトップも無線LANにしようかなーと思ってるんですが、速度は維持したいし
最近(といっても数年前)に規格化された「11ac」対応機器へ乗り換え検討中。
というか親機は買ったんだけど子機がまだ届かず・・・。来週以降かな?
LANケーブルもカテゴリ6Aでシールド仕様の短いものを購入したり、
久しぶりにちょっと物欲が沸いてきてあれこれ買ってます。

一昔前は20~30Mbps出てれば早い!ってなくらいだったのに
今は100Mbps当たり前な状態だもんなぁ。

そして、せっかく引っ越したけど現在進行形で出張お仕事中という・・・。
来年8月~9月くらいまで出張予定です。土日くらいしか帰ってこないじゃん!

ぷそ2は最近控えめプレイ中。
グリダフヘクス属性45まで来たけど最後の1本がだるい・・・。
新情報も出てきてるけど、最近置いてけぼり食らってるなー。

ジグモベンチマーク戦

最近ようやく仕事量が安定してきたので平日もPSO2。

2本目のグリダフヘクス目指してひたすら黒の領域ぐるぐる。本当にこれだけ。
1周でチャンドラ2個と、ハンスCOで1日6個もらえるけれど
平日だと1日20個程度がやっぱり限界かな。それでも10日あればゲットです。

最近ジグモルデ先生新たなベンチマークと化してて楽しいです。
基本ナックルでべったり密着しっぱなしのダッキング戦法。
ダッキング→BHS→ジャブの順番でセットしています。
ジグモルデの攻撃頻度では、ダッキング→BHSの次にもう1発いけそうなんですが
モーション長いPAだと時間が足りなくなる絶妙なラインなので、ジャブが最適でした。
素早く少ない消費で細かくダメージを拾っていけるので、確実にタイム短縮につながります。
ちなみにサプライズも入れようと思えば入りますが、前進してしまうので
ジグモルデの内側に潜って視界が塞がれ、事故死につながるのでイマイチでした。

現状、氷15のグリダフヘクス1分30秒程度の撃破タイムです。
属性値ゴミみたいな状態でこの速度なんだから
ちゃんと属性60にしたら1分近いタイムがでそう?

なお、雑魚戦ではワイヤーが大活躍
カイザー→アザース→エアポケの順でセットし、
基本JAアザースで敵を集め、エアポケで蹴り飛ばす作業。
ダウン時間の短い小型雑魚はJAアザースからさらにJAはさんでカイザーにつなぐと
確実に長いダウンをとれるので雑魚を手軽にまとめておけます。
ひるまない大型エネミーにはそもそもエアポケ自体が安全で結構強いです。
頭部が弱点のオロオガルも、アザースやカイザーが頭部に吸われるのでなおいい感じ。

逆にワイヤーでジグモルデは今一つ振るわなかったです。
どうにも脚部にダメージが吸われやすく、弱点への攻撃がしづらいです。
JGヘブンリーが主な火力ですが、時折強引にカレントをほうり込んだりしてますが
それでもやっぱりナックルのほうがタイムは早いです。悔しい!

ますます属性強化が待ち遠しいグリダフヘクスでした。
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。