Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



たまには最近の衣装SSでも

最近あんまりSS付きの更新してないのでたまには衣装でも。

pso2_177.jpg
©SEGA

まずは先日きたばかりのスクラッチからサスペンドスーツF
コラボ衣装ゆえ元ネタ準拠の衣装なんですが、
ヘソ出し、前はだけネクタイ、パンツらしきものを常時チラ見せ、等々
わりとはっちゃけた衣装。
全体のシルエットは非常に好みなだけに、色々蛇足感が否めないなぁ。
そして何より・・・

pso2_178.jpg
©SEGA

プリーツ入ったショートパンツがどことなく中途半端。
一見スカートのように見えるけどスカートではないデザインなのに、
ショートパンツ系を期待するにはプリーツが上から下まできっちり入りすぎてて
逆にスカートっぽさが抜けないというか・・・。斬新っちゃ斬新かもしれないけど。
まぁコラボ元がそういう衣装なんだろうししょうが無いね。


pso2_179.jpg
©SEGA

お次はディーラードレス冬
通常デザインの色反転バージョンに近い感じかな?
ディーラードレスも元々結構好みなデザイン。
基本褐色を生かすためにタイツ系は履かない主義(キリッ
これまた外で来てる人があんまり居ない衣装なので
かぶる心配も今のところなく、ちょくちょく着てます。
ちなみにぱんつの方も色合いが反転して白基調に。


pso2_181.jpg
©SEGA

続いてスライトリトルF
子供向け衣装ということでボーイッシュな印象。
シンプルで結構好きだったり。
今改めて思うと、モノトーン系の衣装が多いなぁ。
褐色に合う色合いの一つです。


pso2_182.jpg
©SEGA

最後にミリア・レプカ
GGシリーズとのコラボ衣装。
格ゲー苦手な自分も一時期ハマったなぁ。
相変わらず超ミニな衣装には変わりないのに
過去作より今の衣装の方がマトモに見える不思議。
やはりタイツ効果か・・・。
全体的にシンプルでいいデザインだけど
強制的に肌を隠されてしまうのでちょっと残念。


他にもナナドラとのコラボ衣装とかも来てましたが
今ひとつぴんとこなくて着手せず。
ルシェとかまんま獣耳だけど、褐色との相性は今ひとつ。

このゲーム、人気のでそうな衣装は転売屋に値段吊り上げられて
高値を維持しやすい傾向にあるけれど、
その分あとで高値で売りやすいというのもあって
ちょいとお高い衣装でもさっさと買って試して、
気に入らなければすぐ売っちゃえば被害無くて良いですね。
特にコラボ衣装なんかは世界観ガン無視系が多いので
どうしても買った後使わない場合も多いからねぇ。

引っ越し完了

引っ越しました!同じ市内だけど。部屋ひろい!

新しく光回線もフレッツの隼に乗り換え。
でもONUがリビングについてしまったため
PCがある部屋まで長ーいLANケーブルでつないで一時しのぎ中。ドアしまらん。
デスクトップも無線LANにしようかなーと思ってるんですが、速度は維持したいし
最近(といっても数年前)に規格化された「11ac」対応機器へ乗り換え検討中。
というか親機は買ったんだけど子機がまだ届かず・・・。来週以降かな?
LANケーブルもカテゴリ6Aでシールド仕様の短いものを購入したり、
久しぶりにちょっと物欲が沸いてきてあれこれ買ってます。

一昔前は20~30Mbps出てれば早い!ってなくらいだったのに
今は100Mbps当たり前な状態だもんなぁ。

そして、せっかく引っ越したけど現在進行形で出張お仕事中という・・・。
来年8月~9月くらいまで出張予定です。土日くらいしか帰ってこないじゃん!

ぷそ2は最近控えめプレイ中。
グリダフヘクス属性45まで来たけど最後の1本がだるい・・・。
新情報も出てきてるけど、最近置いてけぼり食らってるなー。

ジグモベンチマーク戦

最近ようやく仕事量が安定してきたので平日もPSO2。

2本目のグリダフヘクス目指してひたすら黒の領域ぐるぐる。本当にこれだけ。
1周でチャンドラ2個と、ハンスCOで1日6個もらえるけれど
平日だと1日20個程度がやっぱり限界かな。それでも10日あればゲットです。

最近ジグモルデ先生新たなベンチマークと化してて楽しいです。
基本ナックルでべったり密着しっぱなしのダッキング戦法。
ダッキング→BHS→ジャブの順番でセットしています。
ジグモルデの攻撃頻度では、ダッキング→BHSの次にもう1発いけそうなんですが
モーション長いPAだと時間が足りなくなる絶妙なラインなので、ジャブが最適でした。
素早く少ない消費で細かくダメージを拾っていけるので、確実にタイム短縮につながります。
ちなみにサプライズも入れようと思えば入りますが、前進してしまうので
ジグモルデの内側に潜って視界が塞がれ、事故死につながるのでイマイチでした。

現状、氷15のグリダフヘクス1分30秒程度の撃破タイムです。
属性値ゴミみたいな状態でこの速度なんだから
ちゃんと属性60にしたら1分近いタイムがでそう?

なお、雑魚戦ではワイヤーが大活躍
カイザー→アザース→エアポケの順でセットし、
基本JAアザースで敵を集め、エアポケで蹴り飛ばす作業。
ダウン時間の短い小型雑魚はJAアザースからさらにJAはさんでカイザーにつなぐと
確実に長いダウンをとれるので雑魚を手軽にまとめておけます。
ひるまない大型エネミーにはそもそもエアポケ自体が安全で結構強いです。
頭部が弱点のオロオガルも、アザースやカイザーが頭部に吸われるのでなおいい感じ。

逆にワイヤーでジグモルデは今一つ振るわなかったです。
どうにも脚部にダメージが吸われやすく、弱点への攻撃がしづらいです。
JGヘブンリーが主な火力ですが、時折強引にカレントをほうり込んだりしてますが
それでもやっぱりナックルのほうがタイムは早いです。悔しい!

ますます属性強化が待ち遠しいグリダフヘクスでした。
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
