Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲センサー発動中

ちょいちょい書きなぐる、ガジェットカテゴリ。
仕事で忙しくなってくると、合間の休息で思考が働く働く!!

ずばり、タブレットPCが欲しいのよね。それもWindowsタブ。
出張中ってノートPC持って行ってるんだけど、案外やることって限られてて、
自炊書籍閲覧用のNexus7とひとまとめにできそうなヤツが欲しくて。

求めてる条件としては、
 ・8~10インチ程度
 ・Windows8.1
 ・メモリ4G程度
 ・ストレージ64GB以上
 ・電磁誘導式デジタイザ
こんな感じ。
せっかく買うなら、今までに無い分野も取り入れたいなーと思ったら
自然とデジタイザ(スタイラスペン)搭載が選択肢に。
ただ、これが入ると途端に選択肢が狭まっちゃうのが辛いところ。

今のところ条件を割と満たしてくれるのがASUSのVivo Tab Note 8か、
lenovoのThink Pad 10あたりか。
Vivo Tab Note 8だと絵描いたりして遊ぶには小さいうえに不具合も多い様子。
するとThink Pad 10あたりがサイズも性能も良い感じかなぁ。
実はThink Pad 10って、NECのLaVie Tab Wと同じ物なので、
安く買えるならこっちでもいいかなーと。
メモリもストレージも申し分なく、SoCもAtom Z3790で性能高い方だし。
頑張れば最低設定のPSO2も動くかな?

出来ればCore M機で10インチクラスのお手頃タブレットが出たら欲しいけど、高そう。
ノートPCと同じで、タブレットもあっという間に型落ちしちゃうから
高級品買うのもちょっとねぇ。
でもWindows10も出るっていうし、結局今は時期じゃないのだろうか。
それでも何か買いたい衝動がね!!
スポンサーサイト

クラフトがようやく実用的に

水曜の中規模アップデートでいろいろ実装されて、
クラフトの下限ダメージがちょっとマシになったとのことで。
変更が反映されたダメージ計算機使ってみたら確かにばらつき少ない!
ちょびっと技量積んでおけばグロリアスに並ぶ優秀な武器に。

pso2_078.jpg
そんなわけで新マップに向けて作りました。クラフトシェルオプス
これでワイヤーの滅牙品全制覇だぜ!
クラフト品ならわざわざアド回してシェルクロノスにしなくてもオプスで十分。
まだクラフト解放してないのでExLv8止まりですが、ちょうどFi装備可になったので
しばらくこのまま使ってみる予定。

さっそくFiで新マップに行ってきましたが、体力高めの海王種にはやっぱり滅牙が正解かも。
技量450程度のクラフト滅牙でもばらつきに神経質になるほどでもなかったので
これは普通に実用武器なんじゃないかな!素直に嬉しい。
これなら、クラフト品にアームIIIつけたりマグで若干技量振りしてあるやつが使えそう。
ユニットでサイキセット持ってればそれだけで対応できちゃいそうだけどね・・・。

ちなみにボスのネプト・キャサドーラ&レオマドゥラードが地味に手強かった。
火の玉振りまきながら画面いっぱいに近づいてきてはぐるぐる回って大暴れされて
視界が遮られすぎて何が何だか・・・。また接近殺しか!
レオマドゥラードのほうが攻撃力高め&状態異常が厄介なので先に倒した方がいいだろうか。
単品で戦う分にはどっちも楽だけど、同時に来られるとソロじゃ結構つらい相手かも。

そしてFiがLv70に。ようやくカンストだよ!
これで思い切りワイヤー振り回せるなー。
ほかの滅牙もこの際まとめてクラフトしちゃってもいいかも。
現在雷ファルを機甲種用に運用しているんだけど
お古のギガススピナーをクラフトしてやるとファル超えそうだな・・・。
ギガススピナーも見た目好きだし、ワイヤー初期の武器で思い入れもあるから
復活させちゃってもいいかも。

台風怖い

月曜の出勤が危ぶまれるレベルで台風がやばそうなので
急遽前乗りで静岡へ。
名古屋出るときはまだ雨風ともに大したことなかったので
宿に着いた後も平気だろー、ってたかをくくってたら
車降りるなり1秒で傘がオタッシャしました。
既に風も結構強いぞ!
明日大丈夫かなぁ、事務所吹っ飛んでなきゃいいけど。

静岡もすごいけど、自宅も気になる。
こないだも東山線の冠水で通勤サラリマンが爆発四散したというし。

しかし、土曜の夜帰ってきて日曜の夜にまた出張ってなると
あんまり休んだ気がしないなー。


ニンジャスレイヤー面白いよね。
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。