Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速「絶望」してきた

ダメね新防衛「絶望・・・。
Lv51の育成中FiでVHいってみたけど、
どんなに頑張ってもゴルの群れ相手に火力不足で
ウェーブ終了付近で残ったゴル達の自爆でじわりじわりと塔が減っていく・・・。
BHSとか遠距離用にカイザーとか、決して火力低くないのにこの有様だから
HuFiあたりの近距離職ではそもそも厳しいような気も・・・。
つーかMAP広いんだよ!これだけで遠距離攻撃超有利ですもん。
共用ブロックのマルチ緊急とあって連携もクソもあったもんじゃないですが、
連携出来ててもなかなか難しそうなミッションですね。

さすがにつなぎで使ってるクラフトヴァーダーユニじゃ
HPほとんど盛れてないので2発食らったら死んじゃう。
Bo実装時の育成用もかねて、中堅クラスのユニット作ろうかな。

あと、上でも書いてたけどナックル使い始めました。BHS強い!お手軽!でも届かない!
Tダガーより性に合ってました。わかりやすい武器で。
ただ、スウェーの回避方法がまだ今ひとつタイミングつかめなくて食らいまくっちゃう。
ボス戦やゴルみたいな体力高い敵をサクサク倒すのに良い感じなので
よっぽど気に入ったらもっといい武器揃えちゃうかも。
スポンサーサイト

結局301Zに浮気しました

IMAG0027.jpg

買っちゃったよ、Softbank 301Zの白を!
freetel Simpleに進展が無さそうだし、301Zの安さならすぐ手放してもいいかなーと。
公式オンラインショップで6500円ほどでした。

IMAG0028.jpg
左が301Z、右は先日落として逝ってしまった音楽プレイヤーのiAudio9
なぜ比較したし。
いや、ちょっと似てるかなーって。
音楽プレイヤーより一回り大きい程度のサイズ。
折りたたみケータイより若干長い程度で、わずかに軽い。
うーん、この「必要最低限」さが良い感じ。

既にレビューで「おもちゃっぽい」なんて意見も見られましたが、
確かに小型でちょっとちゃちいイメージもあります。
が、そこがコイツの持ち味でいいなーなんて思ってます。
こんなんでもちゃんとケータイなんだぜ!っていう。
カメラもついてますが、たぶんこれで撮影する機会はないでしょう。

赤外線も無く、電話帳の移動ができないっぽいので
よく使う電話番号(と居留守にしたい電話番号)だけカシカシ手入力。
キーはやはり小さめですが、そこまで押しにくいってほどでも無いかな?
クリアキーの位置とか、小文字変換の位置に慣れなくてちょっと使いづらかったけど。
そもそもメールすらこの端末でするつもりはないので、一時的な使用なら全く問題なし!
それと、これの嬉しいことはmicroUSBで充電できること。
出先にわざわざ違う種類の充電器持って行く必要がないので楽ですね。
電池の持ちはまだ購入したてで不明ですが、
緊急速報メールを解除することで持ち時間がだいぶ延びるようです。

通話性能としては、可もなく不可もなく。
スマホからかけた際には、スマホより若干くぐもって聞こえたものの、
スマホ側の性能とかもあると思うので一概には言えない?
スマホ側への音声はクリアでした。
正直どっちも気にならないレベルだし、満足できるものかなーと。

現在はプリペイド用SIMは開通手続きだけして保管し、
今まで使ってきた番号のSIMをさして運用していますが、
同じサイズでも3Gスマートフォン用のUSIMはそのままでは使えませんでした。
挿しても「このUSIMは対応してません」って出ます。
店舗に行って「スマホ使わんから通話用に3GガラケーのSIMに変えて」って言ったら
変えてもらえました。
一応301Zも持って行きましたが、持ち込み機種変更という扱いではなく
あくまでSIMカードのサイズ変更ということで処理してもらえました。
調べてくれた店員さんありがとう。
しかもプリペイドケータイだからか、こちらから要求するまでもなく
パケット定額どころかベーシックパックすら無しのプランを提示してくれました。
月額料金はホワイトプラン934円(+通話料)だけ!
この贅肉をそぎ落としていく感・・・!


通話頻度は少なめなので、ひとまずはこの状態で使い続けてみて、
気が向いたらそのままソフトバンクの通話定額プランに入っても良いし、
freetel Simpleがよさげならそちらを購入してドコモにMNPするも良し。

そういえば、各社とも新料金プランを推し始めてますが、
身の回りに新プランに入った人いないなぁ。
結局ライトユーザーすぎて、家族でパケット分け合うプランは
一番安いプラン選んでももてあましちゃって無駄が非常に多いらしい。
そんなライトユーザーに良いのがイオンスマホとか格安SIMフリー端末+格安SIMなんでしょうけど、
本当のライトユーザーはこれらの存在を知らない場合が多いよね。

freetelは出た当初こそSIMフリーかつお手頃スマホってことで注目されたでしょうが、
最近のイオンスマホやツタヤ販売スマホとか、
大手キャリアが扱ってないお手頃スマホがじわじわ出始めちゃって
そろそろfreetelのスマホは影が薄くなってきているような気が。
SIMフリーのシンプルガラケーもなかなか発表してくれないし!
フットワークが重いせいで、そのまま消えちゃわないか心配・・・。
テーマ : 携帯電話    ジャンル : 携帯電話・PHS

Fi育成開始

ずっと先延ばしにしてたFiの育成を始めてみました。
Tダガーは癖が強そうだなぁと思って若干身構えてたんですが
使ってみたら案外強いなコレは!
まだLv47だけど、ブラサラの総合火力はすごいね。ワイヤー負けてる気がする。
あとファセットフォリアが無敵なので、ソロで囲まれちゃって困るような時に。
他のPAのLvがまだ低いので、使い分けられたら意外と万能かね?
が、やっぱり雑魚戦ではワイヤーが欲しくなっちゃって、
結局ファルクローとダガーを半々くらいで使ってます。

Fiはスタンスの切替がめんどくさいのでちょっと敬遠しがちだったけど、
いざ使い始めるとサブBrとの火力の違いをしっかり感じるなぁ。
まだLv低いのに、HuBrの時とワイヤーの火力ほとんど変わらない気が・・・。
まぁHP低いしユニットがろくなの無いのですぐ死ぬんですが。


PCブロックは軒並みカンスト付近のSH組が揃ってるので、
久しぶりに共用ブロックで遊んでます。
ブーストかけながらのDF戦で経験値稼ぎじゃー。

そういえば、DFとかのマルチ緊急やってて最近思うけど
NPCキャラの模倣が多いこと多いこと。
示し合わせた風でなく、12人中3人くらいNPC風キャラなんてことも。
ネタキャラなのに、これだけ多いとあんまりネタじゃなくなってくるような・・・。

Simple出ないので301Zに浮気しそう

うーん、なんかfreetel Simpleが出る気配が無い。
先に発売する機種も結局延期になってるっぽいですし。
ベンチャー企業ならではの苦労があるんだろうけど、さすがに待ち遠しいなぁ。

なんで待ち通しいかって、005SHがフルキーボードなせいで分厚くて持ち運びめんどいから!
データ通信きっちゃってるのでキーボードあってもメールせず通話用端末という、
用途が矛盾しているので、さっさとコンパクト&シンプルな端末に移りたくて・・・。

そんなわけで、次はSoftbank 301Zに目をつけた次第です。
これ、プリペイドケータイなのでうっかり見落としてたんですが
どうやらプリペイドSIM引っこ抜いて通常のSIM挿せば使えるようです。
webもメールも無し、ワンセグや赤外線も無し、プラチナバンドの通話が使えるのみ!
通常使いの人には物足りないことこの上ない性能の端末ですが
通話専用を求めている自分には十分です。
おもちゃみたいって意見も結構あるようですが、そんなもんじゃないかな?
少なくともfreetel Simpleよりデザインは好みかも。

お値段は6,500円。もうちょい早く買ってたらキャンペーンで1,000円引きだったのに!
4,000円分のチャージ付きらしいですが、手数料で3,000円ほど持って行かれて
結局残りは1,000円分もないそうな。
まーでも5,000円程度で端末買えると思えば?
一応1年縛りがありますが、プリペイドなので使わなければ追加のお金は発生しないですし。
1年後にMNPするために購入する人もいるとか。
中古ショップでも新品が同じくらいの値段で買えそうですね。

通話し放題のプランに変えちゃうと2年縛りが発生すると思うので、
とりあえず最低限プランに抑えて通話用で使って、
freetel Simpleの発売と評判次第でdocomoにMNPしちゃう感じかなぁ。

とりあえず6,500円なら買っちゃうか!?
テーマ : 携帯電話    ジャンル : 携帯電話・PHS
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。