Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



雨風2に感謝

週末に予定入れちゃうと全くゲームとかしなくなっちゃうので
結構久しぶりのPSO2。

雨風2がエネミーLv70で☆11武器を落とすと言うので
喜び勇んでトライブースト&ドロップ250%を豪華に使って参戦!
結果は☆11だけで
 ・ファティウーマ
 ・ウェドルスエッジ
 ・ゼッシュウ
 ・フィルフスイレン
の4つでした。
初の自力ドロップ☆11ワイヤーが!!まぁ弱いんだけど。
ゼッシュウちゃんを背負って見たかったんだけど、Brで打撃力まだ足りず!
ウェドルスエッジとスイレンはチケットにして他のワイヤー買いますかね。

pso2_061.jpg
せっかくなのでファティウーマで記念撮影。
本当にイケメンです。でも潜在が・・・潜在が・・・!
ワイヤーとして出ちゃう以上、ツインクローカテゴリはもう無いんだろうなぁ。
PAで爪っぽい感じの接近攻撃でないだろうか。

新たに☆11手に入れたら、ダールワイグルとかの新ワイヤー作ろうと思っていたんだけど
ビブラスランスでもいいかなぁなんて思い始めた最近w
見た目が好きなワイヤーは多くあるんだけど、
性能を重視した滅牙シリーズをある程度揃えちゃうと
今ひとつ食指が動かないというか。
ビビッと来る新武器を期待して待つか!

ルーサー戦楽しい

DFルーサー戦、まだ真新しさを感じるせいか楽しいですね。
一番最初の戦いでは恐ろしいほどに床ペロしまくって
メイト系も全部使い切る勢いでしたが、
2戦目から完全に本調子。
3戦目では事故死を除いてほぼノーミス!

ばかでかいので近寄りすぎると全体を見渡しにくくなるので
ワイヤーでグラップル→ワイルドのお手軽コンボを駆使して
ヒットアンドアウェイしてると非常に安全かつ確実にダメージを重ねられます。
一番怖いのが青の低速&高火力モードで、HPちょびっと減った状態でミスると
床ペロしかねない恐ろしさが・・・。
赤の高速モードはそもそも追いかけきれないのでJGに専念。

DFルーサー本戦より、前哨戦のアポス・ドリオス戦の方がめんどくさいです。
地味にすばしっこいし、攻撃頻度もそこそこあって落ち着いて攻撃できないので
ちょっとずるいけどビブ弓もってマスシュ&ネメシスHSで戦ってます。おかげで安全w
射撃OP付けてないので火力低めだけど、ネメシスHSで35k↑出るので良いかなぁと。
元々弓は好きだったけど、やっぱり落ち着いた遠距離攻撃は有り難い。
問題はSP効率よね・・・。

ルーサー防具がわりとイケメンで隙がないので乗り換えてみたいけど、
今のグロームセットからそう大きく変わる訳でもないので
OP付けのめんどくささから踏み出せずにいます・・・。
ダールワイグルと一緒に付けてゴージャスな見た目で遊びたい。

そもそも☆11武器が手に入らない!
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
