Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

初の自作10503武器

pso2_015.jpg
できたどー!
+10光属性50スロット3のラムダラクルイコウが完成しました。
自力でちゃんと10503武器を作ったのは初めて。
潜在を1段階だけ解放させましたが、余裕が出来たら今後上げていこうかな。
集気光Lv1ってそもそも使えるのかな・・・。

ヴォル・ソールと迷ったんだけど、安かったのでクォーツ・ソールで。
合成に使ったソール・パワーIII素材はショップで2つ購入、
スタミナブーストと合成成功率+20%使用のよくあるパターンで制作。
一番時間が掛かったのが本体のスロ3化w
スロ2→3の段階で80%*3をすべて失敗してスロ0に落とすという
クソっぷりを発揮したドゥドゥさんは本当に鬼畜。殴りたい。

あとは弓も作りたいけど、今後Fiもやりたいなーと思ってるので
出来ればFi装備可な弓が欲しい。
となるとネブラウィンドあたりか・・・。買えない!
出来れば属性50化が容易な弓がいいかなぁ。
まぁとりあえずメインカタナを作れたので
ハトウリンドウぶっぱしながら頑張ろう!

新PA

うーん、現場の中間検査が終わったんだけど、
書類関係の修正がしんどくてなかなか休まらない!
でもとりあえずひと段落着きそうな予感。


PSO2は先日のパッチで海底マップが追加。
武器はめぼしいものも無さそうですが、新PAだけは楽しみで
とりあえずデコル・マリューダのレアエネミーに会えるまでがんばらねば!
と思ってたら初回でいきなりレアエネミーでした。
お目当てのハトウリンドウも無事ゲット!Lv10だけど。

強い強いと巷で話題に上っていたこのPA、確かに結構強いけどクセが強い。
相手との距離が離れるほどダメージが増えていく変わった仕様。
でも射程は当然限られているので、離れすぎるとスカります。
ベストな位置で打ち込むと結構なダメージと、良い塩梅に多段ヒットします。
攻撃箇所が多いボスエネミーなどの大型mobには大変心強い。
逆に、動きが素早いエネミーや小型エネミーなどにはすこぶる弱い。
ただ適当にぶっぱしてればOKという最強PAじゃないってところが良い感じ。
現状、小型エネミーの群れにカンランキキョウ、
中型やHit数の少ないエネミー、距離をとれない相手にサクラエンド、
大型のボスエネミーにハトウリンドウ、といった具合に
棲み分けが出来ていて、悪くないんじゃないでしょーか!

まだ弓の新PAには手を出していませんが、乱打系でちょっと苦手な印象。
弓については12月アップデートの新PAのがすごそうなので、こっちに期待。

そんなわけで、ちょっと飽きつつあったカタナに新たな風が吹き始めたので
いい加減☆10で10503武器くらい作ってもよかろう、ということで
ラムダラクルイコウの強化を始めようと思います!(貧乏人)
ほら、潜在でPP回復効率も良さそうだしさ・・・ハトウPP回復大変だからさ・・・。
ラムダカリシズマと迷ったんだけど、どっちが良かっただろう。
見た目としては・・・ヤテンコウガとかも結構かっこいいよね。ちょっと弱いけど。
最近いまひとつしっくりくるデザインのカタナがないです。
カタナ系は攻撃速度速すぎて、抜刀状態より納刀状態のほうが目に付くから
そのまんまの見た目が結構重要かなぁと。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login