Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



インラン効果

pso2_012.jpg
pso2_013.jpg
pso2_014.jpg
仕事上がって帰ってくるなりスノウ夫妻のインラン始まってたのでVHで挑戦したら
1戦しただけでスロートセットをコンプリートしてしまった・・・。
これがインランの底力か!すごいぞインラン!
リアルでは連呼したくないぞインラン!

その後欲を出してSHもソロで挑戦してみましたが、
1回死亡&手持ちの回復材ほぼ全部使い切って何とか撃破。
浸食核付きだったのでめちゃめんどくさかった・・・。
ただでさえ攻撃チャンスが少ないスノウ夫妻ですが
浸食核から結構弾速の早い光弾を3連発くらい定期的に飛ばしてくるので
なかなか落ち着いて攻撃する機会が無かったです。
夫婦2体同時に相手にする時が一番しんどい。

しかし☆10ユニット買ったばかりで今は別段必要としてなかったんだけどなー。


SHに向けて防具をステップアップ

昨晩のヴァーダー緊急をこなしたおかげで
3つめの☆10ユニットが揃いました。
結局3つ全部ヴァーダーパックだったよ!!

自力で何か作ろうかと思ったんですが
新ユニット追加の流れか、ヴァーダーセットから乗り換える人が
そこそこ手頃なお値段で完成品を並べてくれているので
同じ人のショップから3部位全部買わせていただきました。ありがとう!
オルグ・ソール、ミューテーション、ウィンクルムの3つ付き、+10強化済み。
カタナと弓を使い分けるので、ユニットは打撃も射撃も上がる欲張り仕様。
ホントはこれにスタミナブーストついたセットを出してる人が居たんだけど
買おうとしたら目の前で売れていってしまった・・・。

今までバキュドアセットを使っていたんだけど、
打撃防御だけはバキュドアの方が上だったんだなぁ。
他の防御は上がってるし、火力とHPはちょっと増えてるからいいかな。


ついでに、先日ようやくBrのLvが50になりました。
難易度SHに挑戦できる!
COの関係でソーマとバル・ロドスに会いに行ってきましたが
道中の雑魚は結構問題なくサクサクいける感じ。
たまにリューダーソーサラーやディンゲールみたいなタフいやつ複数相手にしてるときに
袋叩きにされそうになるけど・・・。
ヴァーダーソーマは初期の2門あるキャノンの追撃が増えてましたね。
側面からミサイルを常時放つようになってましたが、こっちは割と空気。
それ以外は割といつも通り、さくさく倒せる楽なボスでした。
バル・ロドスはあんまり戦闘経験多くないのもあるけど、
即死級の攻撃を繰り返されて油断して何度かやられるも
慎重に行けば事故死は無くなりそうな予感。

レア掘りがんばるぞー。
ただ、Lv50だと経験値制限がなぁ。
Lv50から索敵許可下ろすんなら経験値制限無くせよ・・・。

初の☆10武器

うひょー休みだぁよぉ!
台風の影響が殆ど無かったなぁ今回は。
雨を気にして現場はあんまり動かせませんでしたが。


ハロウィンイベントの緊急クエストをぐるぐる回ってたら
pso2_010.jpg
こんなん出ました。
レアドロップ表示を見て、どうせまたゴミだろうなんて思ってたら
まさかの初☆10武器だ!
でも売値は・・・と思って調べたら1.5Mくらいで売れそうだったので
お金ほしさに売っちゃいました。
☆10カタナも弓も欲しいけど、とりあえず今の武器でも十分戦えてるので
もうちょいお金貯まって能力追加や属性強化できる余裕が出てから
上位武器目指していこうかなーと。
カタナは上位武器も増えてきたけど、常用するなら
どんどん値下がりしてきたラムダラクルイコウあたりかなぁ。
上位のディオラクルイコウと殆ど性能が変わらないという。


pso2_011.jpg
インタラプトランキング対象のオルグブランに会いに行ったら
レアエネミーの方に会えました。
他にもヴァーダーソーマに会いに行ったらエンブリオヴァーダーだったりしたけれど
レアドロップなんてないよね(´・ω・`)

出来れば自分で装備できるレアを自力ドロップで入手したいよね。
多分それがこのゲームの醍醐味というか、唯一の楽しみな気がする。

そろそろ武器が欲しいなぁ

pso2_009.jpg
ヴァーダーソーマから出るのか、同じヴァーダーだもんね。
ビッグヴァーダー倒しに行くより楽でいいやね。

そろそろ☆10武器が欲しいなぁと思うも、なかなか出ない。
ユニットは出るんだけど・・・。
こないだのアップデートでカタナ系も結構種類が増えてきたので
自分のLv帯でも装備できるものがちらほら。
☆9のディオシガルガが初期☆10武器より強くて、ショップ底値の1050メセタ!
同じ☆9なら見た目的にラムダキャスティロンのほうが欲しいけど
まだお高いし、ラムダってことはそのうちディオキャスティロンもでるのかな?
何はともあれ、貧乏性な自分はディオシガルガを属性50にして強化して使ってます。
これでコモン武器ともおさらば!
長いことお世話になったよ、ヴィタエスレイン先生・・・。

せっかく作ってもボス戦では相変わらず弓使うんだけどね!

はやくBrLv50にしてSHにも行ってみたいなぁ。
まぁLv50で挑んでも美味しくないだろうけど。
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
